緊急事態宣言 [日常]

コロナ緊急事態宣言が出てやがて一年二回目が三月七日まで本当に早い物ですが、長引くと気持ちも疲れますね。

ここの所、三寒四温を繰り返していますが、二月とは思えないような温かさと言うより暑いくらいです。やっと梅の花を見ることが出来たのにニュースでは桜の話。公園に行って梅の花を見てきましたがまだ満開とはいかなく七、八分くらいでした。

 5-1-210221_155121.JPG

 7-2021-02-221.JPG

梅の花と言っても色々な種類があり満開になると綺麗でしょうね。水仙も綺麗に咲いていました。このコロナ禍でバスツアーも温泉もだめ?だめではないでしょうが何となく、でもコロナの人数は今のところは毎日減ってきていますよね。緊急事態宣言が三月七日に解除されると群と増える可能もあるかもしれませんし何とも言えないですが、早く収まってどこに行くにも遠慮なく行きたいです。私は温泉ですが

 5-2021-02-22.JPG

買い物に行くにも最近ではバスか歩き荷物があるので手荷物には大変だし、そこでリックサックちょっと高級なリックを買い出しピンク買ったのですが、マチが狭くだめ今度ネィビこれもだめやっと気が付きマチを15㌢入れ口を広くまた色はネィビ今まではネットで買っていましたが、今度は伊勢丹に行って実際に見て持って見て値段は小さめのリックにしてはびっくりするほど高かったが、気に入りCARDで買ってしまいました。今度は不織布カラーマスクをネットで50枚590円11色あり早速買ったのですが、申し込み方が悪かったのかピンクばかり50枚でがっかり、

春言えばグリンピースがスーパーの売り場に並び早速グリンピースのご飯を炊き頂きました。もう一つはサツマイモ、焼いてもふかし芋にしても大好き、友人の新築祝いのお代えしにふかし芋を頂きそれを干し芋にしたら美味しかったので家にある頂き芋を干し芋にして食べています。干し芋も買えばすごく高くネットでもかなりする。

早くシクシクの会が始まるといいですね。皆さんの(^^♪も見たいですし。家にいるとネットか本を読むかで外には出ないですものね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

公園や民家の庭先に、梅の花が綺麗に咲いていますね。
コロナ禍でも、早春の花が咲き始めているのを見ると、気持ちが明るくなりますね。
来月には、緊急事態宣言が解除されて、コロナの新規感染者数が少なくなり、少し安心して又、バスツアーや温泉旅行に行かれる日が、早く来るといいですね。手芸の会も再開出来るようになるといいな。

リュックサックは両手が空くので、重い荷物を入れたり、沢山歩いたりする時は、とても便利ですよね。
だだ容量も、使い勝手も、背負った感じも、写真で見ているだけでは分からない事も多く、実際にお店で手にとって、気に入った物を買うのが後悔しないかもしれませんね。伊勢丹で見つかって良かったですね。

不織布のマスクはネットで購入したら、ピンクばかりが届いてしまったのですね。布マスクは自分で作っても、不織布のマスクも必要ですものね!
焼き芋を干し芋に、ご自分で作られるのですね。手作りはいっそう美味しいでしょうね。我が家もよく焼き芋を買ってきたり、サツマイモの甘煮を作って食べています。

by わたすげ (2021-02-24 18:25) 

わたすげ様

春が近づくと気持ちも明るくなりますね。コロナもこのまま収まるといいですね。緊急事態宣言も解除される日が近づくしワクチンの注射も4月12日以後と決まりやっと一息このまま行くといいですね。
手芸の会も開催となることを願います。
by わたすげ様 (2021-02-25 11:29) 

ラッシーママ

沢山のブログ仲間が梅の咲き具合を載せて、場所に寄っては見頃だったり盛りが過ぎてしまったりのようですが
我が家の近くの裏高尾辺りはこれからが見頃の様で、今週辺り観に行こうかと思ってます。
shinabiさんはどちらの梅を観に行かれたのでしょう。
緊急事態宣言が解除され気兼ねなく旅行や出掛けたいですね。
それに手芸の会も再開されて、皆さんとお喋りしながら作品も作りたいですね。

リックサックを3回も買い直したのですか?
不織布カラーマスクをネットで50枚590円11色あり早速買ったのですが、全部ピンクとの事ですが
これは50枚の中に11色すべての色が入るのではなく、11色の中から好きな色を選ぶと50枚が好きな色という事だと思います。

欲し芋を自分で作る、これっていいですね、確かにネットで買っても高いしね、私も作ろうかな。




by ラッシーママ (2021-03-01 20:43) 

ラッシーママ様

今は梅の花があちらこちらで見ごろを迎えていますね。最近の強風花も早く散ってしまいそうです。
誰にも気兼ねしないでお出かけしたいですね。

干し芋は結構上手くいきました。美味しかったです。
by ラッシーママ様 (2021-03-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。