春 [季節]

手芸仲間6人とRさんの車に乗せてもらい青梅のTさんのお宅に

吊るし飾り、お雛様を観に行って来ました。普通の民家でしたが

玄関を入るとびっくり凄い所狭しと吊るし飾り、お雛様2階に行く

階段、通路、至る所に説明付きで飾ってある勿論2階も居間も凄い

 6-2019-03-18.JPG

 6-2019-03-182.JPG

 6-2019-03-181.JPG

 5-2019-03-183.JPG

時間の経つのも忘れてしまいそう、普通のお宅でこれだけの飾り

物を初めて見ました。お団子は今にも食べてしまいそうに出来ている。

ただ一言凄いこれだけの作品を作るなんて気が遠くなりそう、

私にはとても出来ない。車を出してくださったRさん、道案内を

してくださったWさん有難うございました。

 ***** *****

春が来たのでいつもの所に土筆を撮りに行って来ましたがまだ少し

早いかな? 

 6-2019-03-184.JPG

春と言えばウキウキと靴も春を買ってみました(^_-)-☆

 1-190227_132724.JPG

携帯をスマホ半ガラケイから機種変更0円でスマホに変えましたが

これが大変でした、てっきり係りの人がやってくれるものと

思っていたら、遠隔操作で自分でやることになり疲れた。

 1-190318_141230.JPG

やっと終わり今度はケースをネットオクションで買うこと

にしたのですが、これがまた大変カメラの穴の位置によって

ケースが違うお蔭でスマホもケースもいい勉強になりました。 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

Tさんのお宅の吊るし飾り・お雛様の素晴らしい作品の数々に感動しましたね。吊るし飾りでも色々な飾り方があるんだなと、勉強になりました。小さくて可愛らしい作品には、心ときめきました。
三色団子は、お雛様の頃に和菓子屋さんで売っている色合いとそっくりでしたね。
⒍人での見学そして、ランチに農協での買い物、どれも楽しかったですね。
青梅まで車で連れて行ってくださったRさんには、お世話になりました。

shinabiさんの土筆の写真を見ると、毎年春を感じています。
春らしい素敵な靴2足、買われたのですね。
色とデザインが可愛らしく、春色ですね。

苦労してスマホにデータを移したのですね。
頑張りましたね。その分、自分で色々使えるようになったり、ケースの違いなどにも気がつくのですね。
まだガラケイを使っている私は恥ずかしいですが、もう少し今のままで、頑張ります。
by わたすげ (2019-03-19 19:04) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
Tさんのお宅は本当に凄かったですね。というより
感動しました。
土筆はいつもより少なかったです。年々すくなくなっていくのですかね。

スマホは苦労しました。
by shinabi (2019-03-20 13:33) 

ラッシーママ

今迄に何軒か個人のお宅の吊るし飾りを見せて貰ってますが、今回のTさん宅の吊るし飾りは半端で無かったですね。
玄関を開けた途端に素晴らしい作品に興奮しました。
どれも素敵で私も作りたいと思いましたが、とてもあれだけの作品は作れません。
凄く勉強になりました。

shinabiさんは毎年春先に土筆採りに行ってますが、今年は土筆が少ないですか。
でも春を感じます。

ガラケイからスマホに替えたのですか、中にデーターを入れ替えるのが面倒ですが入れてしまえば便利な事が沢山ありますよ。
by ラッシーママ (2019-03-26 13:20) 

shinabi

こんにちは ラッシーママ様
本当にTさんのお宅の吊るし雛、お雛様は凄かったですね。
個人ではなかなかあれだけの作品は作れませんよね。

土筆は毎年写真を撮りに行ってます。今年は少なかったです。
スマホも中々大変ですね。
by shinabi (2019-03-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。