夏 [日常]

夏。いつの間にか夏になってしまった。移住して以来月日が経つのが本当に早い毎日何をするでも無く一日が経ってしまう。ここはどこに行くのにも車がないとだめ近くにお店がないから、毎日掛川市、袋井市と行ったり来たりの買い物です。


先日といってもちょっと前になりますが、浜名湖ガーデンに姪と行ってきましたが、お花が凄く綺麗で海も近くで最高な所でした。我が家から一時間くらいです。

 2023052.JPG

 2023053.JPG

 2023054.JPG

 2023055.JPG

日野に住んでいた時のクジャクサボテンがだめになってしまったので新しく買いました。お陰で花が綺麗に咲きました。

 2023051.jpg

もう一つ残念なのが月下美人です。日野から持って来た時も今も木は何ともなくしっかりしているのに、花が咲かない??どうしてかしら、


移住して来て畑を二か所借りています。その一か所にトウモロコシを初めて植えてみました。その成果は

 202305.jpg

ちょっと歯抜けですが、何とか身はしっかりして美味しかったです。これを参考に来年はしっかり身を付けるように頑張ろう!と思います。


スマホがどのくらい使ったのかしら少しづつおかしくなって来て遂に変えかえることにしました。どうせ変えるなら一番新しいのにしようと頑張ました。

 230624_141456.JPG

やっぱり新しいのはいいですね。




























 

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ラッシーママ

もう梅雨明けも近いかも知れません、今日は今年一番暑かったようです。
5月ですが姉妹旅行で浜名湖の前のホテルに泊まり、「浜松フラワーパーク」に寄り奇麗な花を沢山観てきました。
shinabiさんも「浜松フラワーパーク」に寄られたのですね。
掛川のホテルにも泊まり掛川城や「掛川花鳥園」にも寄り、楽しい姉妹旅行でした。

日野から持って行ったクジャクサボテンの鉢が枯れてしまい、新しく買って奇麗に咲いたようですが
同じく日野から持って行った月下美人は元気なのに花が咲かない、植物でも環境が変わると咲かないのでしょうかね。

そちらに移住してから畑を2面借りたそうですが、ご主人が喜んでる事でしょうし、美味しいトウモロコシが採れたようで良かったです。

新しいスマホ、慣れるまで大変ですが頑張って下さい。

by ラッシーママ (2023-07-07 19:27) 

わたすげ

掛川での生活にも少しずつ慣れて、姪御さんと浜名湖ガーデンにも行ってきたのですね。お花がいっぱいの素敵なところですね。海のように見えるのは浜名湖かしら?それとも海かしら?
日々の買い物は車でないと不便なのですね。

shinabiさんが日野で、上手に咲かせていたクジャクサボテンと月下美人は、引っ越しをして、咲かなくなってしまったのですね。
新しいクジャクサボテン、赤い色がとても綺麗で、見ているだけでも元気になりますね。
月下美人は、もう少し待ったら、花芽が付いてくるといいですね。

畑を2カ所で借りて、野菜作りを楽しんでいるのですね。
トウモロコシを育てて、収穫出来たなんて、すごいです。
プランター野菜を育てるのが上手だったshinabiさん、広い場所で、何の野菜を作ろうか、楽しみが増えましたね。

新しいスマホは、一回り大きくなって、使いやすそうですね。
by わたすげ (2023-07-07 19:32) 

ラッシーママ

もう梅雨明けになりそうですが、こちらは今日は今年一番の暑さだったです。
5月ですが私も姉妹旅行で「浜松フラワーパーク」に行き、奇麗な花を沢山観て来ましたが
shinabiさんも行って奇麗な花を観て来られましたか。
掛川のホテルにも泊まり「掛川城」や「掛川花鳥園」で可愛い小鳥さん達が一杯いて楽しかったです。

日野から持って行ったクジャクサボテンや月下美人の鉢が、枯れてしまったり元気なのに花が咲かない・・・
植物も環境が変わると咲かないのかもね。

そちらに移住してから畑を2面も借りたそうですが、ご主人が喜んで作物を作ってくれてるのですね。
そのお陰で美味しいトウモロコシが採れたようで良かったです。

by ラッシーママ (2023-07-07 19:37) 

ラッシーママさん

早く梅雨が明けるといいですね。じめじめしてうっとうしいです。
ヘェェ姉妹旅行は静岡の方に来たのですか、静岡もなかなかいいところでしょ。
移住して畑を二面借りています。トマト、キュウリ、ネギ、大根、ニンジン、ゴボウ、などいろいろ作っています。
by ラッシーママさん (2023-07-08 15:09) 

わたすげさん

移住して早、約10カ月ですが、慣れたのか慣れないのか?わかりません。皆さんにお会いしたいです。わたすげさんの所は月下美人咲きましたか?畑は2面借りています。いろいろ植えて楽しみです。
機会があったら静岡にも遊びに来てくださいね。
by わたすげさん (2023-07-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。