秋本番

今年はと言ってもまだ1カ月半以上は残っていますが、本当に何処にも行かずに過ごした年はない様な気がします。家を処分することに気持ちが一杯であまり年を取らない内にと、だからどこでもいいという訳にはいかなく大変でした。考えてみれば大仕事ですものね。先ずはこれが済、いつまでもここでいいという訳には往かず「いつまでいてもいいですよ」と言われても、最終的にはその場で人生が終わる。終の棲家が目的ですので、それまで約2年後と考えて計画を立てていますが、どうなることやら誰にも迷惑をかけないで終わるという事は本当に大変なことです。

来年の干支虎が出来上がりました。夫婦と子供かな・・・・?

 2-1-1-211103_102901.JPG

 1-3-1-211011_154928_01.JPG

取り合えず3匹かな1匹は妹のあげましたが、いつもは何匹かは作りますが疲れて3匹です。

市役所に用事があって行ったら前の公園で小規模の菊まつりをやっていましたので写真を撮ることにしたのですが、生憎カメラを忘れ仕方くなくスマホで撮ったのですが、スマホはパソコンに入れるだけでしたら簡単ですがそれを加工するのが一苦労、時間がかかるし大変です。でも何とかやってブログ様にしました。

 5-2021-11-13.jpg

ジーズの布でバックを作りました、これも時間がかかるかなと思ったのですが、以外に早く出来上がり嬉しかったです。

 1-211111_161416.JPG

田舎から柿を送って来ました実家の庭に柿の木があってそこで生る柿を毎年2人分送って来ます。

 1-211109_101454.JPG 

1-210928_132237_01.JPG

上の白のピューラー変わっていて上に小さな穴が開いているのはジャガイモもの芽を取る穴です。やって見ると芽がピッタリ入り便利です。伊勢丹でサービスで頂いた物です

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今年は、コロナ禍で大変でしたが、気になっていたお家の売却が安心出来る方法で、解決して良かったですね。
これからの事を考えて、大仕事をした一年でしたね。

干支の虎は三匹作ったのですね。色鮮やかで、とても可愛いく、来年の出番が楽しみですよね。私は、今は二匹だけです。

スマホで写した公園の菊、綺麗なコラージュになって、秋らしさが伝わってきます。

ジーンズのバッグ、あれからお家で頑張って完成させたのですね。
真ん中のパッチワークがアクセントになって、とても素敵だなと思います。私も、次には作ってみたいなと、布を選んでいる所です。

実家からの柿、嬉しい贈り物ですね。

by わたすげ (2021-11-12 19:47) 

shinabi

本当に大変な一年でした。家を買う時は希望に満ちて買うのですが、売る時は寂しさもありこんなに複雑な気持ち何とも言えません。
お蔭でバックは出来上がりました。
by shinabi (2021-11-13 13:59) 

ラッシーママ

長い事、気になっていた家の事が落ち着いて一安心出来ましたね。
家を買う時は希望に満ちて買うのですが、売る時は寂しさもありこんなに複雑な気持ち何とも言えません。
毎年老いていく誰もが歳で諦めざるを得ないと感じるのではないでしょうか。

我が家もコロナで去年・今年と例年に比べ出掛けるのが少なかったので、shinabiさんが家の事が大変で出かけられなかったのと同じようなものですよ。
来年はコロナも落ち着き、気分一新して遊べられるといいですね。

来年の干支の寅も3頭、作りましたか、私は1頭だけにしました。
ジーズの布で作った手提げ、パッチワークを入れて大変だったでしょうに奇麗に出来上がりましたね。

私が子供の頃の秋は菊人形が沢山飾ってありましたが、あの頃に比べて今は少なくなりましたが「菊祭り」は風物詩でいいですね。

by ラッシーママ (2021-11-15 22:28) 

ラッシーママ様

本当に家を買う時は若くて希望に満ちて買いますが、年を取り、ましてや子供がいないとなると、こんなにも家が重みになるとは 難しいですね。でもこれで吹っ切れました。気軽に新しい所に行くこともできるし、これからまた頑張ります。
by ラッシーママ様 (2021-11-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。