師走 [日常]

早い物で今年も残すところ1週間余り、去年から今年にかけてコロナ、コロナと大変な年でした。コロナの収束に向かってワクチンを打つたりマスクをしたりで何とか下火になったのもつかの間、また新しいウイルス、オミクロン株が出てきて海外渡航歴が無くても市中感染がじわじわと増えてきている、3回目のワクチンが必要とかまたしてもネットで予約制どこまで続くのか不安ですね。


私は個人的ですがやることが一杯でシーツを洗うのも冬ですので枚数が多い事、カーテンもお掃除もで逃げ出したいくらいですでも皆さんも同じですよね。女の人は何かと忙しく大変です。今年は個人的にも大変な年でした初めて何処にも行かずに過ごした、

 5-2021-12-22.JPG

我が家のクリスマス飾りこれも皆さんと同じですね。毎年やる白菜漬けミカンは乾燥させて紅茶などに入れて飲みます。マスクも着物布で新しく作りました。これからマスクもまだまだ必要でしょうから?いらなくなるといいですがね。

 1-211201_170917_01.JPG 1-211201_170902.JPG

何でもない雲ですが夕方窓から見たら下は曇り空の上は晴で晴れている所が真っ赤で写真よりも綺麗で思わず撮って見ました。 

過ぎてみると1年は短いですが最も年を取ると本当に短いア~と言う間かな (-"-)

来年はコロナも収束して色々なところに行きたいし行こうと思っています。

今年は手芸の会でも本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

これからの4日間は、掃除やお正月の準備で、何かと忙しいですね。
日野市は3回目のワクチン接種もネットで予約するのですね。八王子市は接種対象者に順次、日時と会場を指定した接種券が送られてくるようで、気持ちは楽になりました。私は2月以降の接種のようです。

shinabiさんもお正月に向けて、白菜漬けを作っているのですね。2株かしら?我が家も今、漬けていて、水が上がるのを待っている所です。
ミカンを乾燥させた物を紅茶に入れて、楽しんでいるのですね。美味しそう~。どのくらい干すのですか?
手芸で作ったクリスマスの作品、毎年少しずつ増えて、嬉しいですね。
着物布で作った手作りのマスクは、柄がお洒落で、しっとりと、素敵です。

shinabiさんと同じように、私も来年は、どこかへ旅がしたいなと思います。
今年は、コロナ禍でも、落ち着いている時期には、皆さんと一緒に手芸が出来て、とても楽しい時間でした。
お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
by わたすげ (2021-12-27 19:43) 

ラッシーママ

3回目のワクチンの話し、私は市の広報を読んでなくて、わたすげさんのコメントで知った次第です。
でも飲み薬が承認されたようで病院では配り始めたようなので、これからは怪しいと思ったら飲み薬で済んでくれたら嬉しいのですが・・・

白菜漬けを自分で作ってるのですか、私も大分昔の話しですが白菜漬けを作ってましたが、今では買ってきて食べてます。
自分で作ると美味しい時が殆ど無くて酸っぱくなってしまいます。
ミカンを乾燥させて紅茶に入れるのですか、やった事無いです。

手芸で作ったクリスマス作品はこれ以上あっても提げれないので、私は作らなかったけれどshinabiさんは可愛いサンタさんを作ってましたね。
マスクも沢山作り、その日の気分次第で付けるのも楽しいですね。

手芸ではお世話になりました、来年こそは良い年にしたいものです、
来年も宜しくお願いします。



by ラッシーママ (2021-12-28 13:01) 

わたすげ様

八王子は接種券が配られてくるのですか?良いですね。
わたすげさんも白菜漬けをやっているのですか、自分で作るのは美味しいですものね。
来年こそは落ち着いて旅がしたいですね。コロナも無くなりでもコロナがあっても出かけるつもりです(^_-)-☆

手芸ではいつもお世話になります。来年もよろしくお願いします。
by わたすげ様 (2021-12-30 13:46) 

ラッシーママ様

飲み薬が本当に効けばそれが一番楽ですよね。予約しなくていもいいし、自分の好きな時に飲めますし

白菜漬けは毎年やっています。お正月行事のようなものです。
コロナが収束しなくても温泉や好きなところに行くつもりです。

手芸ではお世話になりますし帰りにわ送っていただきありがとうございますます。
来年もよろしくお願いいたします。
by ラッシーママ様 (2021-12-30 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。