寒中お見舞い [日常]

寒中お見舞い申し上げます。遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。大寒で今が一番寒い時期です。寝る時もどこからともなく風が入ってくるような気がして暖房を掛けています。

今年もオミクロン株でコロナが収まるどころか、ますますひどくなり遂に一千人を超え本当に怖いですね。気を付けていてもいつどうなることか?手洗・マスク外に出れば消毒で、手が荒れてしまうのも困りますが仕方ないことですね。


去年は色々あって自分としても心残りはあったのですが、お正月も無事に過ぎ形ばかりですが自分で出来ることは頑張って見ました。

 3-2022-01-24.JPG

 3-2022-01-01.JPG

今年もオミクロン株に負けずにとお正月明けに実家から頼まれた干支の虎夫婦を作り送りました。


今、町内会の組長をやっているのですが、私も含めて皆さん年を取りだんだん我が儘になって来て本当にやりにくくなり、もう二度と役員はやらないと決めました。"(-""-)"


手芸の方は今月20日から始まりましたが、時間がまちまちなのもちょっと、会議室を借りているので仕方ないでしょうが、作品は招き猫を二体作っています。次はトートバッグ2個作りたいと思っていますが、オミクロン株がどうなるか?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今日の東京のコロナ新規感染者は1万人を超えてしまい、これからどうなっていくんだろうと不安がいっぱいですね。

手芸で作った作品を飾って、毎年お正月を迎えられるのは、嬉しいですね。ご実家でも、shinabiさんが作ってくださる干支を楽しみにされているのですね。
お正月のお料理も毎年、色鮮やかに色々な種類が並び、とても美味しそうです。白菜も美味しく漬かりましたか?

先日の手芸の時に、組長の苦労話をお聞きしました。
コロナ禍でもあり、その上、みんな年を取ってきて、わがままも出て、何かを行動しようと思っても、スムーズに纏めていくのは、だんだん難しくなっていきますね。
私の住んでいる町内会も60世帯以上が入っていますが、高齢化で役員を受けられない家も、年々出てきています。

手芸で、shinabiさんは、可愛い招き猫を作り始めましたね。
私は、見せていただいたトートバック作りを頑張っています。まだまだ完成まで、先が長そうです。
by わたすげ (2022-01-25 19:30) 

ラッシーママ

お正月を迎えたと思ったら後何日かで2月になりますが、これからは寒いと言いながらも三寒四温で1日毎に暖かくなっていくのが嬉しいです。

毎日オミクロン株の話しで、もう嫌になってしまいますが、今回は症状もすぐに出て以前のコロナより軽いようなので
これで収束するのを願っています。

毎年手芸で干支を作ってますが、shinabiさんの妹さんに干支を作って送ってあげたのですね。
妹さんも喜んでるでしょうし、shinabiさんも作り甲斐がありますものね。

何処に住んでも組長を引き受けるのは大変で、我が地域では順番で組長になりますが連れ合いが亡くなり一人で80歳以上のお宅は外してます。
今年shinabiさんは組長になったのですね、色々な方がいらして大変かと思いますが期限まで頑張って下さい。

手芸では其々の方が違った作品を作ってるので見せて貰うのが楽しみです。
by ラッシーママ (2022-01-26 12:31) 

わたすげ様

コロナの感染率は凄いですね。怖くなります。3回目のワクチンが2月8日ですが、気休めだけですが打った方が良いですよね。

手芸は招き猫が完成しました。次は四角いトートバッグを作ろうと思っていたのですが、やっぱりコロナで手芸もお休みですね。

町内会のお年玉大会も無事に終わりホットしています。次の開催される手芸の会までお元気でね。
by わたすげ様 (2022-01-31 11:48) 

ラッシーママ様

本当にコロナ、コロナと毎日大変ですよね。オミクロンは凄い感染率ですものね。怖くなります。
手芸の会もお休みですよね。ママさんも風邪には気を付けて次にお会いするまで元気でいて下さい。

町内会も後2カ月頑張りんす。次の役員を決めるのにまた苦労しますが"(-""-)"
by ラッシーママ様 (2022-01-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。