草春バスの旅 [日帰りバスツアー]

久しぶりにブログを更新します。コロナもまん延防止が解除され、2年ぶりかな?「早春バスの旅」日帰りバスツアーに行って来ました。春の伊豆、バスの中はコロナの関係で2掛けを1人で座るようにとゆったりで、お天気にも恵まれ暖かく桜も満開でした。

 1-220330_150727.JPG

 7-2022-04-043.JPG

 1-220330_130710.JPG

静岡と言えば富士山天気も良かったので富士山も本当に綺麗に見えました。それに明太子パーク、わさび菜これも良かったです。

 7-2022-03-30.JPG

足湯もあり疲れた身体を癒してくれ、昼食は洋食で何でもヨーグルトが有名とかで美味しかったです。

 8-2022-04-041.JPG

 1-220330_145403.JPG

今NHKの大河ドラマでやっている「鎌倉の13人」の中の北条政子由来の地でもあるそうでそこも見学写真の竹林も見事でした。

 6-2022-04-042.JPG

お持ち帰りどっさりと1人「いちごパック2個とズワイガニ一杯・きんめ・あじ・かます・キャベツ・甘夏」持ち帰りが大変でした。帰りは早く久しぶりに楽しかったです。

上の写真の右側のクンシラン我が家の花ですが外に出したら暖かかったり、寒かったりで、かわいそうに花がなかなか咲きません。四角袋は私の作品です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

まん延防止が解除され、今年のお花見は楽しめるようになり嬉しいですね。久しぶりのバス旅、座席も二人分を一人でと、感染防止にも配慮して、安心出来ますね。
早春の青空、満開の桜、雪を被った美しい富士山、素敵な景色に引き込まれています。今は、大河ドラマの影響もあり、伊豆は行ってみたい人気の場所ですね。めんたいパークは色々な美味しいめんたいこ製品が沢山売っているのかな?
お土産どっさどっさでびっくり、伊豆の美味しい物がいっぱいですね。

手芸で教えていただいた四角袋、私もようやく完成しました。お弁当やおやつを入れて出かけるのにも、便利そうですよね。
by わたすげ (2022-04-05 18:59) 

わたすげ様

コロナはいつまでたっても何千人の世界いつになったらゼロに成るのか?本当に大変ですよね。
わたすげさんも色々あって、大変でしょうが、気分転換に是非旅を楽しんで下さい。
by わたすげ様 (2022-04-06 14:35) 

ラッシーママ

まん延防止が解除され「早春バスの旅」日帰りバスツアーに行って来たのですね、これからはコロナも落ち着いて遠慮なく旅行に行きたいですね。
お天気に恵まれ素晴らしい桜も富士山も観れて良かったです。
桜は何処で観たのですか、赤い橋と竹林は修善寺ですね。

今年のNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主役の出生地が伊豆の国市なので賑わってますね。
沢山のお土産は嬉しいですね。
by ラッシーママ (2022-04-07 20:24) 

ラッシーママ様

まん延防止も解除されたので、今度は一泊の温泉旅行に行こうと思っています。今まで我慢した分色々と夢が膨らみます。皆さんも同じでしょうね。ママさんはいろんな所に行っていますから、どうでしょうか?
by ラッシーママ様 (2022-04-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。