春爛漫

三寒四温が続く中、凄い花粉で大変です。私も目が痛くてどうしょうもない春はすぐそこまでといえどもなかなか春は遠いですね。早く春が来ないかな?気持ちのいい春はまだまだです。きっと皆さんも同じかしら、私はブログをお休みしていましたが、2月には97歳の母が亡くなりと色々な事が重なり、有料老人ホームの方も探しているのですが、なかなかうまくいきませんが。ホームと言っても入った後、自由に出入りできるそんなところを探しています。

 今年も畑を借り色々なものを植えていますが、畑の周りにはつくしや色々なものが生え強風にも負けづに頑張っています。さくらも綺麗でした。つくしも一面に良くわからないかもしれませんが、生え素敵です。

 Desktop1.jpg 

 つくし.jpg

田舎は見渡す限り畑か田んぼ今の時期、私の住んでいる所はトウモロコシも有名ですのでその準備、お茶にトウモロコシ梅の葉で作る和菓子と次郎柿が有名です。それと遠州のからっ風とにかく風が強く疲れてしまう。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

2月に97歳のお母様を亡くされ、お寂しいですね。
shinabiさんが故郷に戻られて、お母様はきっと心強かったのでは。
謹んでお悔やみ申し上げます

自由に出入り出来る、希望に合うような有料老人ホームが見つかるといいですね。
まだまだお二人でお元気のようにも思いますが、先の事を考えての選択、後悔しないために大切かもしれませんね。
私も両親のために、安心して暮らせる、有料老人ホームを探した日の事を思い出します。

紫色系の桜やつくし、タンポポ、素敵な春の写真ですね。
お茶やトウモロコシ、次郎柿など、美味しい物があって、季節の変化も楽しみですね。
遠州同様、こちらもこの頃、強い風が吹いて、花粉が飛んでいますよ。
by わたすげ (2024-03-22 19:25) 

わたすげさん

親はいつまでも生きてはないですね。皆さんいずれはとおる道ですよね。ところで老人ホームは一杯あるのにいざとなると本当に難しいですね。でも必ず見つけます。そして皆さんを招待します。頑張ります。
by わたすげさん (2024-03-24 15:09) 

ラッシーママ

今年は2月に夏日が何日かあったりで春が来るのが早いかと思ってたら、3月は真冬のような寒さが続き春が待ち遠しいです。
2月に97歳のお母様を亡くされたのですね、年齢からしたら大往生でしたが、shinabiさんからしたら寂しくなりましたね。
何時かは別れる時が来るのですから仕方ないですね。
今度は有料老人ホームを探しているのですか、私も考えますが二人で元気な内は頑張ろうと思ってます。

お宅で借りてる畑の周りはすっかり春ですね。


by ラッシーママ (2024-03-24 19:36) 

ラッシーママさん

2月の初めは暖かかったのに急に真冬に戻って雪が降ったり風が吹いたり大変でした。ここ最近では雨ばかりでうんざりです。気持ちのいい春がこないかな?
皆さんお元気ですか?お会いしたいですね。
by ラッシーママさん (2024-03-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。