日常 [趣味]

今年は梅雨明けが遅く何でも7月いっぱいは掛かるそうです。

毎日降ったり止んだりで本当に鬱陶しです。一番はやっぱり洗濯ものですが、皆さんどうしていますか?買い物も歩きは大変ですし、洗濯もやらないわけにもいかないし、買い物も行かない訳には行かないしで困ってしまいます。

この間雨の中を道に駅に行ったら何と、くまモンが来ていました。テレビではよく見ますが、本物は初めてカメラがなかったので、スマホで後先を考えずに急いで撮って見ました。

 IMG_20190615_110153_BURST001_COVER.jpg

スマホからブログに入れるのには大変です。

7月の初めに月下美人が二輪咲きました。これも夜咲くので大変カメラが上手くいかず雨の中しかも暗くてこれも、スマホで、スマホでの写真は本当に綺麗に撮れる。

 IMG_20190710_214707_BURST01_COVER (1).jpg

私の持っているスマホは写真が綺麗に撮れるので有名だそうです。ちょっと前ニュースで良くやっていた「HUAWEI」です。

梅雨が長引くので家庭菜園の方も大変です。トマトも青いのが一杯生っているのになかなか赤くならない、

 4-2019-07-171.JPG

ニガウリは梅雨は関係ないように大きく生り何回か採って食べました。かえって生りすぎるので小さなうちに芽を摘んでいます。ナスは梅雨は駄目ですね。

 3-2019-07-17.JPG

金柑は今花芽が付いて綺麗です。レモンは今年は今のところ15個は生っています。

このまま大きく生ることを祈っています。

 12-2019-07-172.jpg

手芸の方は可愛いキーホルダが出来ました。皆さんも素敵なまりができ素晴らしいです。

 



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

昨日の数時間の晴れ間は、ニュースになるくらい皆さん、待ち望んでいましたね。今日はまた雨が降り出しました。
スマホで綺麗な写真が撮れて、それをブログにも載せる事が出来るようになったのですね。やりましたね!

くまモンは長い間人気ですね。本物は大きく感じますか?夫が熊本に転勤していた事もあり、くまモンの絵が入った商品など可愛らしく思います。

shinabiさんの家のお野菜は毎年、たくさん生りますよね。
今年は日照不足で、アイコトマトの色づきが遅いですね。
我が家もアイコトマトを1本育てていますが、まだ2個食べただけです。
キンカンやレモンなど実のなるものは、少しずつ大きくなっていくのを見るのも楽しみですね。

手芸で毎回一つずつくらい、新しいものが出来上がって楽しみですね。難しそうな御殿まりでしたが、Rさんに教えていただき、一つ完成出来て嬉しいです。
by わたすげ (2019-07-18 15:42) 

ラッシーママ

今週中には梅雨明けがありそうですが・・・
余りの長雨に植物も野菜も成長が遅く、特に海の家は泣いてる事でしょう。

道の駅にクマモンがいたのですか、それは良かったですね。

今年も月下美人が咲き出しましたか、毎年shinabiさん宅で咲くのを写真で拝見させて貰ってますが
夜中に咲いて1日花が何とも勿体ないですね。

プランターで野菜を育てるのが上手なshinabiさん宅でも、今年はアイコトマトは色づくのが遅いようですね。

手芸の会で1日に出来上がる作品作りは楽しいですね。
shinabiさんが作られた3点、どれも可愛いです。
by ラッシーママ (2019-07-21 12:34) 

shinabi

こんにちは わたすげ様
テレビではくまモンはよく見ますが、本物は初めてです、やっぱり大きいですね。
トマトはアイコトマトは日照不足ながら42個採りました。

手芸の方は犬が一匹出来上がりました。

by shinabi (2019-07-21 15:53) 

shinabi

こんにちは ラッシーママ様
梅雨が明けたようですね。毎日暑いです。でも雨よりいいかな?
手芸の会では1日で仕上がる作りもので楽しいですね。
by shinabi (2019-07-26 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。