旅の福袋 [日帰りバスツアー]

今年初めての日帰りバスツアーに行って来ました。行先は群馬県ツアーは前から予約している。1/18日が予約日、前から天気はまあまあだったのに、前の日の天気予報では18日雪・・まさか?

朝起きたら雪ではなく雨うぅ・・・仕方なし出かけることにした。生憎大した雨では無くバスに乗ってる頃には雨も止み移動には傘無ホットしました。群馬に入ったらまず初詣をするとのことで、あの有名な家康に影響ある東照宮、東照宮は家康ゆかりのある場所には建てられいるそうで日光東照宮が総本家。

(東照宮とは、東照大権現たる徳川家康を祀る神社である)

 4-2020-01-181.JPG

神社正面からの写真が無い残念でも私は初詣をやめてもう5年近くなる今度もやめようかなと思ったのですが、ここの神社はどんなことでも願い事が叶うと言う事で有名だそうです。?お正月にはかなりにの人出だそうです。


 1-200118_140202.JPG

昼食にはブランド豚に水沢うどん、うどんが凄く美味しくて思わず買ってしまった。イチゴ狩り食べ放題は思った程美味しくなかった。

 5-2020-01-182.JPG

いつの間にか雨は止み、県庁は有名な国会議員が居るから凄い物が出来たのではないななと思わせるものでした。

マイタケセンターではマイタケのバター炒め美味しかったです。帰りは道は混んでいなかったが、予定が多すぎて遅くなり立川に着いたら雨が降っていてびっくり、

道中は雨も雪も無く天気になっていたので、まあまあのツアーでした。 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

旅の予定が入っている日が、雨や雪予報だと、ちょっと残念ですよね。でも、旅先では傘不要で良かったですね。
バス旅で初詣されたのですね。前橋東照宮はどんな願い事も叶うとのこと、きっと良い年になりますよ。

お昼のブランド豚や水沢うどんのお料理、食べやすそうで、美味しそうです。私も群馬に桜を観に行った時、水沢うどんを買いました。

一万円のマイタケ、凄く大きいのですか?
バター焼き美味しいですよね。
イチゴ狩りの食べ放題は、凄く惹かれます。やってみたいな!甘さが足りなかったですか?
by わたすげ (2020-01-21 18:32) 

ラッシーママ

18日は生憎雪の予報で朝の内は雨でしたが時間と共に雪に変わってきましたが、shinabiさんはこの日が日帰りツアーの日でしたか。
旅行日が天気が悪いと気持ちが萎えますが、着いた時は雨もあがり傘無しだったのは良かったです。

shinabiさんが初詣を止めてから5年にもなるのですか、それまでは毎年初詣してましたものね。
群馬東照宮などと言うのがあるの知りませんでした。

今は何処のツアー色々な企画が魅力的で、その内の一つは昼ご飯のメニューです。
昼食も美味しそうですし、食べ放題のイチゴは余り美味しくなったようですが食べ放題は魅力ありますね。。

by ラッシーママ (2020-01-23 13:23) 

shinabi

ここの所はっきりしない天気が続いていますが、
前からの予定がある時に雨や雪はがっかりしますよね。これで2回も雨女です。(^-^;
行った先がよければ良いか、と納得させています。


by shinabi (2020-01-24 13:27) 

shinabi

ママさんはよく旅行に行っていますが、晴れ女ですか?私は駄目です。でも今回は行った先がまあまあ
でしたので良かったです。昼食も気に入ったし(^^♪
お参りも何年ぶりかでやったしとそれなりにきにいりました。
by shinabi (2020-01-24 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。