新年

   あけましておめでとうございます

   本年もどうぞよろしくお願いいたします

29日から大掃除に始まり30日はお節料理と生ものは31日早朝6時に買い出しと大変ですが3日間、でもこれは毎年恒例な行事でやっと年が明けます。

お節は多めに作り元旦には冷凍保存しておきます。2日目は家計簿年間集計と私のお正月は3日から恒例の箱根駅伝を寝ながら見るこれが楽しみ最も半分は寝てしまうけど

天候に恵まれ穏かな新年です。これが何よりです。

  1-1-191230_120711.JPG 1-200101_085105.JPG

お刺身以外はほとんど作り大変でした。我が家はお客さんが来ないので寂しいようなホットしたようは複雑です。お花もこの日だけはいつも頑張ります。 

1年健康第一予定どうり手芸に本30冊頑張ります。どこまで続くか?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

明けましておめでとうございます。
今年も手作りのお節料理が美味しそうに出来上がりましたね。生ものに掛ける思いも、31日の早朝の買い出しで伝わってきます。
朝6時からお店をやっているのですか?
エビ2匹も立派ですね。
ご主人様、shinabiさんのお節料理を楽しみにしているでしょうね。

shinabiさんは家計簿もきちんとつけて、2日の日には年間集計しているのですね。
私は、家計簿に、買った物は大まかに記入だけはするのですが、それだけで、やりくりには中々生かされません。

お互いに健康第一で、元気に過ごしましょうね。
手芸の会で、お会い出来るのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by わたすげ (2020-01-07 20:08) 

ラッシーママ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

shinabiさんは毎年お節料理を作ってると言ってましたものね、今年も作られたのですね。
本当にどれも美味しそうに出来てます。

家計簿をつけてるのですね、家計簿をつければ少しは倹約出来ますか?
私は結婚した年(50年前)に1度付けてたのですが、1円でも収支が違うと寝てても考えてしまうしで止めました。
お金が掛かる所は掛かる・・・でも倹約出来る所はするで今迄やってきました。
これからもアバウトでやっていきます。

今年も健康で手芸の会では色々な物を教えて貰って作りましょうね。

by ラッシーママ (2020-01-07 21:19) 

わたすげ様

今年もよろしくお願いします。
生ものは早朝4時からやっています。6時では
もう遅く凄い行列です。どの家も生ものは欠かせないのでしょう。

家計簿は何十年と付けていますが、増えても少なく生ることはありません(^-^;
お互いに健康第一で今年も手芸も色々と頑張りましょう。
by わたすげ様 (2020-01-08 10:24) 

ラッシーママ様

お料理は毎年頑張っていますが、年々年を取って来ますから、何とか考えなくてはいけないと思っています。
家計簿は増えても倹約はできませんが、何十年と付けています。
今年も健康第一で頑張りましょうね。手芸の会でもよろしくお願いします。
by ラッシーママ様 (2020-01-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。