師走 [日常]

今年も残すところ一週間を切り気持ちばかりが先走り大変です。

子供のころは一家総出でお掃除をしたりお餅つきをしたりと、お正月が来なければいいと思ったものです。

大人になってもちょっとも変わらない、我が家では何でも一緒にやると言うのが当たり前でした。その習慣が残っているせいか、今は一人であれもこれも頑張っています。

疲れた、後は買い物だけ大したことも出来ないのに一様いつもの通り頑張ります。


手芸の方ではクリスマスの飾り物を片付け、お正月の飾りと言っても、ねずみ干支を思い切り飾ります。

今年最後の手芸づくりでは大きなまりと中間のまりを作りました。

 5-2019-12-25.JPG

皆さんの作品があまりにも素敵なので来年は作ってみようかと思っています。

23日が最後の手芸の会だったのでHさんが色々用意してくださったので忘年会をやりKさんが手品を披露してくださり、Hさんはコーラス部に入っているので歌を披露して、くだっさたりと今年最後の盛り上がりでした。

 191223_124649.JPG 191223_124709.JPG

今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

皆さん良いお年をお迎えください。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わたすげ

shinabiさんの子供の頃は、一家総出で、お正月を迎える準備をしていたのですね。私も子供の頃は、大晦日の夕方まで、母が料理、父が掃除をしていた事を思い出します。姉妹3人もお手伝いでした。
今年も後、4日になり、shinabiさんは掃除や買い出し、お節料理の準備と頑張っている事でしょうね。
いつものようにお正月を迎えられるのは、幸せな事だと思います。
私は、掃除などは手抜き気味ですが、食材だけは、明日、買ってこようと思っています。

手芸の会では、今年もたくさんお世話になりました。
素敵な作品をHさんや皆さんに教えていただき、楽しくて時間がアッという間に過ぎてきましたね。
和布のまりの上に、可愛い子供を乗せるのが楽しみですね。

忘年会では、美味しい物をたくさんいただき、Kさんの手品やみんなで歌ったクリスマスソングに、心が温かくなりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。


by わたすげ (2019-12-27 20:55) 

お名前(必須)

子供のころの思い出は今となっては懐かしいですが、その頃は本当に嫌と言うか?大変でした。

手芸の会ではわたすげさんにはいつもお世話になり本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
by お名前(必須) (2020-01-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。