日常 [整理]

早いもので「令和」になってもう1週間大体の会社では今日が令和としての仕事始めいつも休みの私もやっと身体が素に戻た。

と言うのも平成の内に片づけ物をやりたくて、もっと早くやればいいのに平成残り1週間今だとばかりに頑張りすぎ、くたくた。

特に手芸品、和布も洋布も自分で作った作品も全部一緒に入れてあって何か出そうと思ってもグジャグジャ整理しょうと思っても中々できなく今がチャンスとばかりに、整理の為に前から買ってあった。

洋服箱に着物の布、洋服の布、作品入れ、手芸の小物入れ分けて入れ、びっくりしたことに自分の作品がこんなに多いとはと改めてびっくり^^;  

 田舎に持っていくお土産作りました。

    

箱2つ分ありこれなら季節ごとの飾り物がすぐわかり自分でも忘れていた物もあり、へ~こんな物も作ったんだと思ったり同じ物を幾つも作ったりと、やっと思っていた物が片付き安心、ついでに押入れの中も布団圧縮袋を買ってきて片づけ、

令和を気持ち良く迎えることが出来ましたが、体はぐったり

 *****  *****

夏野菜をいつものよに今年も植えました。

 5-2019-05-04.JPG

レモンの花↑イチゴは結構実を付けました。

ナス、ニガウリ、シシトウ、パセリ、バジル、トマト、ネギ、主人の借りている畑でもタイコン、ジャガイモ、その他

 *****  *****

手芸の日にHさんから公園に綺麗にチューリップ咲いているとのことで友達と写真を撮りに行ってきた。

 7-2019-04-22.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

平成の内に、気になっている所の整理を・・そう思って行動したshinabiさん偉いです。
いつの間にか手芸の作品もいっぱいになりましたね!布も和布、洋布と集まり、手芸材料も整理しておかないと使いづらいですね。
私も箱別に分かりやすくしたいと思いながら、ついごちゃごちゃになってしまいます。透明の箱に整理して入れたら、分かりやすいですね。お疲れ様でした。

おりんの台も二つ、素敵に出来ましたね。一つはプレゼントでしたね。

夏野菜もこれから生長が楽しみですね。
イチゴはもう食べられましたか?
小構公園の花たち、色鮮やかにとても綺麗でしたね。
by わたすげ (2019-05-09 19:37) 

shinabi

こんにちは わたすげ様
何かが無くては動けないやっとの思いで整理しました。
やれば気持ちがいいしすっきりもする。
夏野菜はわたすげさんも植えましたか?我が家は所
狭しと頑張りました。
by shinabi (2019-05-10 13:41) 

ラッシーママ

コメント入れるの遅くなってごめんなさい。
平成の内に手芸の整理をなさって疲れたとの事、でもスッキリして気持ち良いでしょ。
私も手芸作品は季節ごとに別の箱に入れたら出すのも仕舞うのも楽になりました。
それまでは一緒にしていたので、出す時が大変でした、。

手芸作品は何時の間にか沢山溜まり、作ったのも忘れていたりしますよね。
特にクリスマス用作品が多くて、毎年飾る時に何かを忘れています。

今年も夏野菜、プランターに植えたのですね。
お宅はプランターに植えてるとは思えない程、沢山の収穫があるので作るの楽しみですね。
by ラッシーママ (2019-05-16 11:41) 

shinabi

こんにちは ラッシーママ様
やっぱり皆さんも同じですね。私も季節物を飾りたくても今までは何処に何があるのかわからなくて結局飾らく終わりになってしまいましたが、今度は大丈夫です。

野菜も今年も頑張って植えました。
by shinabi (2019-05-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。