越後湯沢 [日帰りバスツアー]

久しぶりにバスツアー春の越後大漁福袋ツアーに行って来ました。

この日はお天気に恵まれ凄く良い日でした。

今年は桜の散るのが遅く何処を走っても桜が満開で綺麗でした。

谷川から関越自動車道に入り車窓から見る山々がまだ雪景色で

 1-2019-04-13.jpg

爽やかで本当に綺麗い。群馬みなかみ町から湯沢町までのトンネル

高速の中でも2番目に長いと言われるトンネルを抜けたら、何と、

入る時とは大違いびっくりするほどの雪景色まさに「川端康則の

雪国の世界」桜の蕾もまだでていなく枯れ木のようで春はまだ

 1-2019-04-131.jpg

まだ先かな?と言う感じでした。でも寒さはあまり感じなかった、

昼食はそれなにり豪華な食事でした、

1-190413_120241.JPG 1-190413_120251.JPG 

レストラン前には百年以上も前から同じ場所で飼っている

 1-2019-04-132.jpg

いると言うコイが凄い数でした。

食事の後は南魚沼もてなしの郷としてこれから観光地として宣伝

していく塩沢宿を散策お米のすくいどりやお菓子色々のおもてなし

がありました。

 1-190413_133256.JPG 1-190413_133443.JPG

大雪の時↑などに通行人が通る道などが出来ていました。

  ******  ******

何気なく雑誌をみていたら春キャベツの料理が出ていた。

早速やって見ることにした。春キャベツの焼売、中は普通の焼売

皮を春キャベツをみじん切りにして片栗粉でまぶし、

皮の代わりに焼売の実に巻き付けてレンジ600wで8個を10

分、美味しかったし見た目も綺麗です。

 1-190416_170558.JPG

 

 



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

日帰りで越後湯沢まで、車窓から綺麗な桜を観ながらのバス旅は、今の季節ならではの楽しみでしたね。
まだまだこんなに雪が残っているのですね。
とっても素敵な雪景色です。まだ春スキーが出来るのでしょうか?
新潟の方は鯉が有名でしたね。
凄く元気そうな鯉がいっぱい泳いでいるのを見られたのですね。

大雪の時の道囲い、以前富山県の黒部に住んでいたので、雪の時に助けられた経験があります。

春キャベツはやわらかくてとっても美味しいですが、シュウマイの皮の代わりに使うと、こんなにおしゃれに、美味しそうになるのですね。食べてみたいです。
by わたすげ (2019-04-23 19:44) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
関東は時々夏日がありますが、新潟の方はまだ山の方は雪景色で桜はズ~後のようです。

春キャベツは美味しいですよ。
by shinabi (2019-04-25 13:25) 

ラッシーママ

バスツアー春の越後大漁福袋ツアーに行ってらしたのね。
ツアーは久し振りでしたよね。
みなかみは未だこんなに雪が残ってるのですね。

私も一時1年の内にみなかみに3回も行った事が合って、そこから近い塩沢宿は2回行ってます。
其処には大雪が降った印などが記されてました。
レストラン前には百年以上も前から同じ場所で飼っている鯉は凄い数ですね。

春キャベツを使った料理、色も綺麗で美味しいなら言う事無いですね。
by ラッシーママ (2019-04-28 21:55) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
バスツアーは本当に久しぶりです。見るところは
余りなかったですが、お天気が良くバスからの景色が素晴らしかったです。

春キャベツは美味しかったです、しかも簡単で、
by shinabi (2019-04-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。