選考会 ブログトップ

リオ五輪 [選考会]

 リオデジャネイロ五輪の代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権が開かれた。
4/4から一週間あって、それを楽しみに毎日TVをみていた。

オリンピックの度に代表選手の選考方法が話題になる。それは誰もが
出場したいと願う、4年に1度の大舞台だからだと思う。また、出場する以上

表彰台を目指してもらいたいと誰もが思うだろうし、本人も思う。
恨みっこなしの一発勝負で、五輪のメダルを目指す大表選びにふさわしい

ハイレベルな大会だった。一発勝負は選手にとって平等だが、過酷でもある。
5大会連続の五輪出場を目指した北島康介選手は残念だった。

一方、女子100㍍バタフライで優勝した15歳の池江璃花子選手ら若い
世代の成長がめざましく、五輪でも活躍が大いに楽しみになった。

あと4か月でリオ五輪。水泳ニッポンにぜひ頑張ってほしいものだ。
選考会が終わってTVを見る楽しみがなくなてしまつた。が水泳のスリル

とは違うが、野球がある私は巨人アァンこれからこれを楽しみにTVを見よう。
スポーツならなんでも好きですが、


11日お昼の時にHさん達が毎日面倒を見ている公園に花を見に行って来たが
凄く綺麗にチューリップや他の花も咲いていて早速パチリ

 2016-04-16.JPG


 2016-04-161.JPG


 160411_125121.JPG


 160411_125426.JPG

上の花はシラバリアナ日陰で咲かせる花だと言っていましたが、初めて見る
花ですごく綺麗な花でした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
選考会 ブログトップ