リオ五輪 [選考会]

 リオデジャネイロ五輪の代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権が開かれた。
4/4から一週間あって、それを楽しみに毎日TVをみていた。

オリンピックの度に代表選手の選考方法が話題になる。それは誰もが
出場したいと願う、4年に1度の大舞台だからだと思う。また、出場する以上

表彰台を目指してもらいたいと誰もが思うだろうし、本人も思う。
恨みっこなしの一発勝負で、五輪のメダルを目指す大表選びにふさわしい

ハイレベルな大会だった。一発勝負は選手にとって平等だが、過酷でもある。
5大会連続の五輪出場を目指した北島康介選手は残念だった。

一方、女子100㍍バタフライで優勝した15歳の池江璃花子選手ら若い
世代の成長がめざましく、五輪でも活躍が大いに楽しみになった。

あと4か月でリオ五輪。水泳ニッポンにぜひ頑張ってほしいものだ。
選考会が終わってTVを見る楽しみがなくなてしまつた。が水泳のスリル

とは違うが、野球がある私は巨人アァンこれからこれを楽しみにTVを見よう。
スポーツならなんでも好きですが、


11日お昼の時にHさん達が毎日面倒を見ている公園に花を見に行って来たが
凄く綺麗にチューリップや他の花も咲いていて早速パチリ

 2016-04-16.JPG


 2016-04-161.JPG


 160411_125121.JPG


 160411_125426.JPG

上の花はシラバリアナ日陰で咲かせる花だと言っていましたが、初めて見る
花ですごく綺麗な花でした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今年の夏にはリオ五輪が開催されますね。
五輪の代表になれなかった北島康介、野口みずきさんの引退会見は、精一杯頑張ってきた人の清々しい言葉と表情でした。
選考を同じ舞台で一発勝負にするか、いくつかの大会の記録や順位で、総合的に決めるか、難しいですね。選手にとっては、どちらがいいのでしょう?

shinabiさんは巨人ファンなんですね。
楽しみに応援しているのですね。
私が一番見ているスポーツ(?)はフィギュアスケートかな!

小構公園のチューリップはとても綺麗で数も沢山でしたね。
秋の植え付けから、綺麗に咲かせるための草取りなどのボランティアさんの苦労があって、見事に咲いているのだなと思いました。
初めて見たシラバリアナの花は、輝いているように綺麗でしたね。
by わたすげ (2016-04-17 19:04) 

ラッシーママ

今年は4年に1度のオリンピック、何処の国で開催されようと
オリンピックを目指してスポーツ選手は頑張ってこられるのでしょうから
オリンピックの選考会は気になりますね。
私はよく知らないのですが、その都度選考の基準が違うらしいですね。
shinabiさんは水泳の選考会に興味があったのですね。
私はバレーボ-ルかな。

これからは野球が始まりますね。
shinabiさんは、やっこちゃんと同じ巨人ファン、楽しみを共有できますね。

Hさんが面倒みてる公園、これからは花盛りですね。
by ラッシーママ (2016-04-19 21:47) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
夏のリオ五輪が楽しみですね。
本当に引退は寂しいですね。選手だけでなく誰にでも
くる引退、選手達は年齢が若いだけに寂しさは一層でしょう。

わたすげさんはフィギュァスケートですか?私も好きですが、
主人があまり好きでないので見られませんが、どうしても
野球をもっとも野球も好きですが、特に巨人が(*_*;

公園のお花は本当に素敵でした。初めて見るシラバリアナの花
綺麗でした。
by shinabi (2016-04-20 11:21) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
4年に1度のオリンピック楽しみですね。
ママさんがバレーボールだとは知りませんでした。
学生時代はバレーボールをやっていたのですか?

私は軟式テニスをしていました。主婦になってからも続けて
いたので、真っ黒に日に焼けていました。会社に入ってからも
しばらくクラブに入っていました。若い頃が懐かしいですね。

公園の花はHさんの面倒を見ているので見事です。
by shinabi (2016-04-20 11:30) 

やっこちゃん

 こんばんは~

いつの間にかリオ五輪も近づいてきました。
四年に一度なのに早いですね。

錦織圭でお馴染のテニスをやっていらしたとは、ハイカラな。
軟式でも難しいでしょう。
やっぱり運動量が多くて大変なのでは?

色とりどりに咲きみだれ春爛漫、お花の写真が鮮やかで美しいです。

由伸巨人、出足好調ですがずっと続きますように。
by やっこちゃん (2016-04-23 00:16) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
いつも甘いものをご馳走さまです。

リオ五輪は楽しみですね。
やっこちゃんさんは巨人以外、スポーツはなにをなされて
いましたか?勿論見るのは巨人ですよね。その巨人が
ここのところ全然打てません、がっかりです。

Hさんの面倒みている公園は綺麗ですね。
by shinabi (2016-04-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。