日常 [季節]

三寒四温でまだまだここの所寒いですね。北風も強く冬のようです。でも散歩道には梅が咲き春が来ているのかなと感じます。何故か忙しくて家にゆっくりしている時間がなく最も病院が多いかな?この間も眼医者さんに行ったら待合室は超満員でしかも患者さんが全員マスクをしている、そこに私はマスクなしで入っていったので皆さん一斉に私を見た。びっくりして急いでマスクをしましたが、世界的にコロナウイルスが流行しているし日野にも一人感染した人がでて3月のスマホ教室も中止になりました。何時下火になるのか?気温の差が激しいので風邪を引かないよう体調管理が大変でマスクもしっかり疲れます。本当は温泉にでも行きたいのですがこれもコロナウイルスが怖くていけないです。


道の駅に買い物に行ったら、つるし雛がすごく綺麗につるされて思わずパチリ。。

 4-2020-02-293.jpg

手芸の方でも皆さん色々綺麗なお雛様を作られて感心したり見とれたり私にはとてもできません。六地蔵もいろいろと言われがあって奥が深そうです。

 5-2020-02-29.JPG

 5-2020-02-291.JPG

右上のお雛様は今度作ろうと思っていますが、ひな祭りまでに出来上がるか心配です。最も今度手芸の日は3/9だからひな祭りには間に合わなか "(-""-)"  まぁ3月いっぱいでいいとするか・・・・。

 5-2020-02-292.JPG

フクロと刺し子の糸で刺繍した綺麗な小物入れ、まりの上に乗るお人形さんも可愛いです3点作りました。

この間ママさんのブログを見ていたら、いか飯を一杯作った写真を見て早速作ってみました。

 1-200223_171907.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

コロナウイルスの影響で、全国の小中高校が春休みまで、休校になりましたね。大変な事態ですね。外に出かければ、ほとんどの人がマスクをしていて、咳一つでも、本当に緊張してしまいます。
一日も早く、終息に向かってほしいですね。

道の駅のつるし雛、すごくたくさん飾られていますね。宝船も並んでいるのが分かります。今の時期は、雛飾りが観られると嬉しいですよね。美味しい春の野菜も買えましたか?

手芸では、ポーチ、フクロウ、お人形が乗った鞠と、3つも完成出来て、満足感がありますね。うさぎのお雛様は、急がず、頑張りましょうね。
ママさんのいか飯は、いつもたくさん、美味しそうに作っていますよね。
shinabiさんも上手に出来ましたね。
by わたすげ (2020-02-29 19:48) 

お名前(必須)

コロナウイルスのおかげで手芸の会も中止本当に大変ですね。
世界的ですものね、早く終息を待つばかりです。

我が家も3/3はお雛様を飾りました。手作り物ですが、
by お名前(必須) (2020-03-05 09:50) 

ラッシーママ

記事更新に気が付かず、ゴメンナサイね。
以前に見た時は写真が全て消えてました。

shinabiさんも病院通いで忙しいですか、私も毎週病院に行ってますが以前は予約してても1時間待ちは当たり前でしたがガラガラで
今週は3日続けて病院に行きましたが、どの病院もガラガラでした。

道の駅の吊るし雛、綺麗ですね。
特に気になるのが私も作った七福神ですが、船の帆まで立派に作ってありますね、私は帆は省いてしまいました。
それでも出来上がった時は嬉しかったです。

手芸の会で皆さんが作った作品から勉強させて貰ってますが、shinabiさんは3個も作ったのですか
どれも素敵ですがマリの上に乗った男の子が可愛い。

イカ飯氏を作ったのですか、イカが高かったでしょ、私は姉からイカを貰ったので作りました。

by ラッシーママ (2020-03-06 13:15) 

ラッシーママ様

この年になると何故か病院通いが多くつかれますね。
ママさんも同じですか?
道の駅では本当に綺麗に飾ってありました。七福神はママさんも作りましたよね。いつも大作ばかりで頑張りますよね。感心します。
私は小物ばかりです。
by ラッシーママ様 (2020-03-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。