一周忌 [季節]

夏だったり急に寒くなったりと、落ち着かない天候?コロナも二千人を超えたりでまだまだ安定はしていませんが、随分緩和されてきました。そのためかどこに行っても人では多いような気がします。

ここの所、何かと忙しく弟の一周忌にも行って来ましたと言うか、もう一周忌一年経つのが本当に早くそれだけ自分も早く年を取っているのかと思うとがっくりです。実家に行ったら薔薇の季節にはちょっと遅かったかなと思ったのですが・・・まだ庭一面の薔薇で綺麗でした。

 6-2022-05-31.JPG

 6-コラージュ.JPG

高速もかなり混んでいてせっかく行ったのだから途中お食事をテレビでもよく放映されている静岡だけにしか無いハンバーグ専門店「さわやか」に寄って来ました。

 6-2022-05-311.JPG

このハンバーク店は静岡県以外には出店しないそうです。静岡県内には何十軒もあるそうですが、ある程度焼けたハンバークを席まで持って来て、店の人がお客さんの好みに最後は焼いてくれる店、順番を待つのに大変です。でもまた行って見たくなるお店です。


上のバック2点スイセン完成しました。バック一点は妹にお土産で置いて来ました。


我が家もこの春夏野菜を色々植えました。

 5-2022-05-312.JPG

 5-2022-05-313.JPG

 4-2022-05-314.JPG ☜クンシランでした。 訂正

スナップエンドウは一回目収穫して湯がして食べました。無農薬で美味しかったです。クンシランも一度外に置いて枯れかけたのですが、急いで中に入れ春には何とか花を咲かせてくれました。良かった。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今日の手芸では、1ヶ月ぶりにお会い出来て、楽しい時間でした。お茶もありがとうございました。
静岡で弟さんの一周忌法要があったのですね。仲良しで頼りにもされていた弟さんの存在は、大きかったことでしょう。時々、寂しく思われるのでは・・
ご実家は花が沢山咲いて、綺麗ですね。色々な種類のバラも植えているのですね。
shinabiさんが作られたポーチ、二つとも素敵です。妹さん、喜ばれたことでしょう。使いやすいですよね。

静岡県内にしかない「さわやか」のハンバーグは、焼きの最後を、お客さんの前で、完成させてくれるのですね。熱々のハンバーグ、美味しいでしょうね。

今年も春夏野菜が植えられ、順調に育っていますね。shinabiさんはプランターでも沢山実を生らせて、凄いです。私はミニトマトをプランターで育てていますが、小さな実を付けはじめているので、楽しみです。

by わたすげ (2022-06-02 19:55) 

ラッシーママ

もう弟さん1周忌でしたか、弟さんが亡くなってガッカリしてましたものね、月日が経つのは早いです。
実家では沢山の種類のバラを育てているのですね、バラの最盛期には一寸遅かったようですが、それでもこれだけ奇麗なバラが観れて良かったです。

静岡だけにしか無いハンバーグ専門店「さわやか」、知りませんでした、伊東には無いような・・・
待ってまで食べたハンバーグ、美味しくて良かったです。

shinabiさんは面倒なキルトのポーチを2個も作られ、1個は妹さんにあげたのね、喜んだ事でしょう。
ポーチも水仙の花も素敵よ。

例年の事ですが、沢山の種類の野菜をプランターで上手に育ててますね。
これからは次々と実を付け楽しみな事ですね。



by ラッシーママ (2022-06-03 19:22) 

わたすげ様

一カ月ぶりの手芸楽しかったです。やっぱり一カ月に一度や二度皆さんとお話をしながら楽しむのもいいですね。わたすげさんも妹さんを亡くされて言葉では言えないような、寂しさはいつまでも後を引きますね。

実家では花も一杯ですが、田舎だから土地が広く野菜も凄いです。羨ましいくらい、これもたまに行くからかな、でも日野もそれなりの良さがあるからまぁいいか(*_*;
我が家もプランタにそれなりに野菜を植えて楽しんでいますし。
by わたすげ様 (2022-06-08 15:37) 

ラッシーママ様

そうななんです。もう早いもので一周忌でした。月日が経つのが本当に早いです。

我が家では野菜を植える場所が無いので、プランタに所狭しと植えます(^-^;何とか大きく生ってくれます。
by ラッシーママ様 (2022-06-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。