夏本番 [日常]

コロナの第7派凄い勢いで猛威を振るっています。7月には日本では考えられないような事件が起きたり、ウイルスの一種サル痘と言う怖いウイルスも出てきてまだ日本では数は少ないようですが怖いですね。実は私も一週間以上も38度の熱が続き身体全体が痛く12日にはワクチンを打たなければ、13日には田舎で新盆がある身体はうごけないコロナに掛かったとしか言いようがない、コロナの検査をする為に保健所に電話して病院を紹介してもらい10件以上断られ最後の一件でやっと検査をしてもらうことになりコロナかどうかは夜でないと分からないとの事で電話待ち私は耳が右しか聞こえないので病院からの電話には出ることが出来なく朝病院に電話して結局コロナではないという事で一安心12日のワクチンは身体全体が痛くて取りやめ、13日の新盆には一泊どまりで、でも身体全体が痛くてすぐ帰って来て病院で痛み止めもらい大変でした。ワクチンは予約を取り直して保健所で25日にやってもらいました。


そんなわけでブログも見ることも書くこともできなく28日の手芸もやっと行ける様になり痛み止めはいまだに飲んでいますが、冷房のせいで身体がおかしくなったみたいですが疲れました。・・夏野菜が出来美味しく頂いています。

 7-2022-07-301.JPG

 6-2022-07-302.JPG

 5-コラージュ1.JPG

田舎らかトウモロコシを送って来たのでトウモロコシご飯を初めて炊いてみましたが美味しかったです。自然に生えるユリも、孔雀サボテンも、綺麗に咲きました。

 5-2022-07-30.JPG

梅も梅ジュースも作り6月7月は色々なことがあり、土用の丑の日に梅を干さなくてはいけなかったのに、忘れていてここの所、猛暑で暑くて大変ですが、梅を干すのには助かりました。

久しぶりで手芸の友達4人とお食事に6月に行って来ました。あきる野の自然豊かな所にある「メリタ」地中海料理のパエリア・パスタの美味しいお店でその向かえにある「ネオ・エポック」手芸品アクセサリー・陶器と色々あり楽しめました。

 4-すPhoto.jpg 5-すPhoto1.jpg

道の駅に行った時7月ツバメの巣が一杯あり親鳥の餌を待ち大変でした。

 1-IMG_ttt.jpg

 1-IMG_20220702_110820.jpg

親鳥が餌を持って来て様子を見ている巣の下には写真を撮る人で人が一杯いる私もその一人(*_*;

 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

7月は、1週間以上も38度の熱と、体全体の痛みで大変だったのですね。今は、熱が出ても、保健所や病院に、中々電話が繋がらないなど、コロナの感染者が増えているんですよね。日野市でも10件以上、病院での検査を断られてしまったのですね。大変な状況です。
でも、検査の結果、コロナではなくて、良かったですね。
新盆もあり、心配されたでしょうね。
28日の手芸の時も、まだ体の痛みはあったのですね。
猛暑の毎日ですから、無理せず、体を大切にしてくださいね。

みんなで出かけたメリダのランチ、とても楽しく、美味しかったですね。
夏野菜が順調に育ち、庭のお花も元気いっぱいですね。
梅ジュースと梅干しも出来あがり、ホッとされましたね。梅の実がとても綺麗ですね。
今年の猛暑は、梅を干すのには、私も助かりました。

私も時々、道の駅に行きます。ツバメには気がつかないで、帰ってきてしまいました。人気の場所になっていたのですね。
by わたすげ (2022-08-01 19:35) 

わたすげ様

本当に大変な月でした、今も痛み止めを飲まないと身体全体が痛くてどうなっているのか?色々検査をしたのですが、異常なしとか・・・・?
梅も夏野菜も順調にいき良かったです。でもこの暑さどうにかならないかしら。
by わたすげ様 (2022-08-03 13:43) 

ラッシーママ

7月は1週間以上も38度の熱と体全体の痛みで大変だったのですね、更に4回目のワクチンに新盆と心配でしたね
それでも苦労して調べて貰ったコロナは陰性だったとの事で、田舎に行っても痛さで次の日に帰ってきてしまったが今でも体が痛い。
手芸のあった日28日も昨日(4日)も全然気が付かなかったですが、手芸に出てこられる元気があって良かったです。

今年の夏野菜が何種類も採れ出しましたね。
本当にあんな小さなプランターから採れるとは思えない程の収穫がありますものね。

今年もクジャクサボテンが奇麗に咲きましたね。

毎致死の事ながら梅干しが上手に出来ましたね。
梅ジュースと梅酒を勘違いしてたようでしたね。

6月に4人で行った「メリダ」も「エポック」も楽しかったですね、このコロナで動きが制限されたりでストレスも溜ってたので
久し振りのお出掛けはストレス発散できました。

ツバメの巣の雛達も大きくなって、すぐに飛び出ちそうな気配ですが、その姿に大勢の人達が写真を撮る
私も何処に言った時か忘れましたが、高速でトイレ休憩した時にトイレの壁のあちこちにツバメの巣があり、やはり写真を撮りました。


by ラッシーママ (2022-08-05 23:05) 

ラッシーママ様

色々ありましたが、コロナだけは助かりました。足も全体が痛くてむくみ、みなみ野循環病院で調べてもらい異常なし、何だったのか不思議です。大変でした。
お食事会は楽しかったですね。また行きたいです。
by ラッシーママ様 (2022-08-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。