名月 [季節]

台風しかも最強台風九州に上陸大変な被害が出ている、関東は今のところ雨が降ったり止んだりで家の中は湿気が多くムシムシで除湿を掛けています。

私はと言うと毎日忙しく、一年前に家をハウス・リースバックに売って、それからは終活?色々調べたり有楽町の交通会館の八階にある全国移住者の相談会、得点は優先的に希望したところに移住できることかな?静岡に決めてから日野・静岡を日帰りで何回往復したことか車の運転は主人が、運転も疲れるでしょうが、助手席も疲れます。色々あり今が一番忙しい時期です。

 1-1-220908_140504.JPG

この日は曇り空でしたが、なぜか曇りの間から富士山が見え車の中から撮って見ました。


9月10日は十五夜(中秋の名月)我が家はススキのお花が無いので名月だけ(-"-)

 4-2022-09-10.JPG

一本かぼちゃの木が偶然生えて綺麗な花が咲き、花は一杯咲いたのに実はならない

でも花が綺麗で切らないで花を咲かせています。

手芸の方は今が旬のブドウ・クリ・柿と作りました。まだまだ色々作りたいですが、残念ながら時間がありません。

 5-2022-09-20.JPG

 1-1-220812_104752.JPG

パソコンをしていたら目の前の窓に蝉がいきなり止まったのでびっくり、ついでにパッチリもう蝉の時期も終わり、暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続いていますよね。


9月5日手芸の友達ブログ友達でもあるRさん・Kさん・Wさん・私4人で送別会をやってくださった(木曽路)でお刺身ランチ・デザート美味しかった。いづれにしても何十年ものお付き合いで帰りココスにより季節のデザートアイスこれも美味しかったです。


 4-2022-09-05.JPG

ありがとうございました。あと一回かしら、お会い出来るのこれが最後と思うと本当に寂しいです。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

静岡に引っ越すことを決めるまで、色々と行動されていたんですね。
交通会館での相談会は、希望した所に移住しやすい特典があったのですね。日野と静岡を日帰りで何往復も・・ご夫婦で大変でしたね。
静岡からは、富士山を見る機会も多くなり、楽しみですね。

十五夜の写真、とても綺麗に撮れましたね。私と同じ頃、空を見ていたのかな?

手芸で実りの秋になりましたね。引っ越しの準備でお忙しいのに、よく頑張りましたね。
今週がshinabiさんとの最後の手芸になりますね。
本当に、色々お世話になりました。そして、ありがとう♡
とても寂しく思いますが、新しい出発を応援しています。
これからも、ブログで時々、静岡での暮らしを教えてくださいね。楽しみにしています。
by わたすげ (2022-09-20 19:10) 

わたすげ様

決めるまでは本当に色々ありました。一人にするか疲れましたが、何とか決まりそれからが大変でした。手芸ももっともっとやりたかったですがこれだけはどうしようもありません。
本当にお世話になりありがとうございました。
by わたすげ様 (2022-09-24 15:12) 

ラッシーママ

引っ越すと決めてからの慌ただしい様子が目に浮かびます。
shinabiさんとの四半世紀のお付き合いで色々な所に行きましたね
やっこちゃんが未だ健在な頃は5人でバスツアーにも行った事がありましたね。

いよいよお別れは淋しいですが、shinabiさんが元気でいる事が一番ですし近況も知りたいので
これからはどんどんブログ上でお話ししましょうね。
気をつけて越して行ってね。
by ラッシーママ (2022-09-29 20:32) 

ラッシーママさん

本当にいろいろなめんでお世話になりました。色々ことが思い浮かびつらいです。
でも決めた以上は頑張ります。きっとどこかでお会いできると信じてママさんもお元気で。

by ラッシーママさん (2022-12-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。