春 [散策]

今月21日「緊急事態宣言」解除されホットしたのもつかの間コロナ感染者が増加まだまだ油断できない、ニュースなど見ていると人の流れが凄いマスク、手洗いは自分で気を付けないと怖いです。

風は強いですが、春がやって来ました。私達の心が満開の桜にときめく季節です。今年は今年の楽しみ方で私は少し早いかなぁと思ったのですが、3月8日に多摩川沿いのさくら並木を見に行って来ました。結構咲いていました。

 1-さくら2021-03-25.jpg

 1-210318_115612.JPG

 5-2021-03-261.JPG

 3-2021-03-26.JPG

 7-コラージュ.JPG

桜と言っても色々な種類があり、覚えるが大変ですが、ただ桜を見ると言う事だけで満足してしまう、私だけでしょうか(^^♪ その昔は物悲しい秋が好きでしたが何故か、年と共に明るく色々花が咲く春がこんなに素敵だったのかと改めて感じる今日この頃です。すみれ・つくし、すみれも土筆も最近珍しいですよね。すみれや土筆を探して歩くのが楽しみです。コロナの関係でどこにも行けなくせめて、バス旅行にでも行けたらなぁ・・・。それとも温泉?感染者が多いのでつい考えてしまう。


 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

3月8日に多摩川沿いのさくら並木を見に行った様ですが、かなり咲いてましたね。
青空に桜が映えて綺麗です。
私は昨日・一昨日と近所の公園に桜を観に行きましたが、一昨日の公園ではやっと観れたのですが昨日の公園は殆どが葉桜になっていました。

公園ではスミレは沢山咲いてましたが、何十年も土筆は見て無いです。

こっろなも去年から1年続き我慢も限界、何処かに行きたい。
by ラッシーママ (2021-03-27 21:56) 

ラッシーママ様

今はどこの桜を見てもほとんど満開ですね。29日八王子からバスに乗って帰ってきたらコニカの桜がちょうどバスの窓の高さに見え桜がが満開で本当に綺麗でした。

コロナの為我慢我慢でパートどこかに行きたいですよね。
by ラッシーママ様 (2021-03-29 13:54) 

わたすげ

多摩川沿いの桜、青空に映えて、すごく綺麗ですね。ソメイヨシノの他にも、ピンクがとても美しい桜も咲いているのですね。
コロナ禍の中でも、春になって、美しい桜やスミレ、土筆、野の花を見つけながら歩く土手沿いの散歩は、ワクワク心がときめきますよね。
土筆、こんなに沢山見つけたのですね。
私も今日、家の近くの多摩川沿いを歩いてみたのですが、満開の桜はとても綺麗でしたが、土筆は見つけられませんでした。

PCR検査付きのバスツアーを楽しんでいる人を、先日、テレビで見ました。
今までとは少し違う形でも、安心して、旅に出かけたいですね。
by わたすげ (2021-03-29 18:34) 

わたすげ様

1日は久しぶりの手芸の会元気そうな顔をみて嬉しかったです。
わたすげさんの近くも多摩川沿いにあるのですか?私の場合は車で10分くらいですが、もっと前は散歩をしながらで歩いて行きましたが今は年で歩いてはとても行く気にはなれません。
歩くと言う事は体にもいい事ですが、めんどくさいです。((´∀`))
by わたすげ様 (2021-04-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。