箱根 [旅行]

10月から東京都もいよいよ Go To キャンペーンが始まり我が家でも早速、前から計画を立てていた箱根に行くことにしました。近場でいいホテルがあること、そして旅行会社は大きな会社を選び何でも、国からの補助金があつまるとか?それをねらって確かに良かった。最高キャンペーンの割引が35%クーポンが7.000円食事をして何かをちょっと買っても十分平日でも結構な人出、できるだけ高いホテルをねらって行った方が良いです。サービスはいいし食事は最高前に行った時は部屋に露天風呂付きでしたが今度は外の露天風呂に外風呂大きくて最高でした。

行った日は雨模様でしたが、あくる日は晴天何回も行ったことがある大涌谷によることにしました。流石山だけあってここの寒さは半端では無くダウンコートを持って行ったので助かりました。

 1-201020_105340.JPG

富士山が本当に綺麗でした。黒卵も1個食べると7年長生きが出来るとか本当かな?今までにいくつ食べたことか((´∀`))ケラケラ 人出もかなりでした。

 6-けむ2020-10-21.jpg

ホテルの料理も結構良かったのにスマホで撮ったので半分しか撮れていなかった、がっかり箱根にはよく行くので他の展示場には寄らずに帰って来ました。

今年は月下美人が全体的に咲くのが遅かったのですが、一番最後に咲いたのが何と10月17日いつもは夜中しか咲かないのにどうしたことか?朝起きて外を見たら何と満開に咲いていてびっくり、写真を撮るのに苦労するのに今回は、思い切り撮れました。

 5-2020-10-21.JPG



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

Go To トラベルを利用して、箱根旅行を楽しまれたのですね。
今は、とてもお得に行かれるから、普段は中々泊まれない高めのホテルや宿に宿泊して、サービスや食事、露天風呂などゆったりとした時間を味わいたいですよね。
ご主人様、楽しみにされていた美味しいお酒を、夜に、飲むことが出来たでしょうね。

富士山に少し雪が被って、本当に綺麗な写真が撮れましたね。
私も、富士山が観たくなりました。
大涌谷は箱根らしくて、良い所ですね。
shinabiさん、以前にも黒卵を食べていたので、元気に長生き出来ますよ。きっと・・

月下美人が朝まで咲いているなんて、驚きです。
そんな事あるんですね。我が家のも、夜は満開になっても、朝には、下向きに花もしぼんで、垂れてしまっていますから。
朝日の中での写真、色味が夜と違って、葉っぱも花も生き生きと綺麗ですね。
by わたすげ (2020-10-24 18:58) 

わたすげ様

Go Toトラベル延長する方向で調整に入ったと新聞に出ていましたから、わたすげさんも利用して是非行ってください。かなりお得です。
黒卵の数から言ったら私はたぶん100歳までかしら(^-^;

月下美人朝咲くなんて珍しいでしょ。我が家も30年近く咲いていて初めてもことでびっくりしました。
by わたすげ様 (2020-10-28 14:12) 

ラッシーママ

ゴーツートラベルを利用してshinabiさんも箱根に行らしたのね。
同じ旅行会社で地域クーポン7000円分が貰えたのはラッキーでした。
私もKさんも手続きが出来ずで貰えませんでしたので、今月行く旅行は他の旅行会社に替えました。

私が大涌谷に行った日はshinabiさんより後ですが、天気も良い日でそれほど寒くなかったです。
やはり黒の茹で卵を買いました。
朝早かったのに沢山の人がいて、ゴーツートラベルは成功ですね。
Go Toトラベル延長になれば、もっと楽しむ人も増える事でしょう。

最後に咲いた月下美人、朝になっても綺麗に咲いていたとは入れしい驚きでしたね。


by ラッシーママ (2020-11-05 11:06) 

ラッシーママ様

Go Toトラベル色々のことがありますね。今度の旅行はしっかりゴーツートラベルですよね。
ママさんの所と我が家では何が違ったのでしょうか?来年もやると言っていましたから、12月頃を考えています。
by ラッシーママ様 (2020-11-06 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。