秋 [花]

早いものでもう10月、日差しは暑いですが、どこからともなく金木犀の香が辺り一面にただよい風も爽やかであ~秋だな・・と感じます。それにしても月日が経つのが早く「あっ」というまに1年、年を取るのも早くこれだけはどうしょうもないですよね。そう言うば東京もいよいよ10月から待ちに待ったGO TOトラべルの仲間入りどのくらいのサービスがあるのか?我が家も箱根辺りはどうかなと考えています。

我が家の近くに辺り一面彼岸花が見事に咲いていました。

 1-IMG_20201002_133648.jpg

私達の子供の頃は彼岸花と言えばあまりいい印象がない様な気がしましたが今は観光スッポトにもあり皆さんバスで見学に行きますよね。私も思わずあキレイとスマホでパチリ

手芸の会がコロナの関係で別の集会所に変わり人数も少なくなり来年の干支牛を作りました。

 1-200925_121921.JPG

 1-201002_154637.JPG

 1-200925_122254.JPG

実際に黒牛・赤牛・牛乳を搾る白に黒い点の牛皆作って見ました。親子も可愛いですね。シューズ黒・ピンクは何か月ぶりに仕上がりました。眼鏡入れにしょうかな?と考えていますが、今度はお正月飾り前も作ったのですが今度の飾りもまた違った良さがあたので作ることのしました。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

コロナに気をとられている間に、いつの間にかもう秋も深まってきましたね。shinabiさんはGo To トラベルを利用して、箱根方面への旅を考えているのですね。我が家は、まだ、旅をするかも決めていないので、日帰りくらいで、楽しめたらと思います。

彼岸花は、子供の頃は、その名前のせいか、良い印象は無かったですね。でも今は、あちこちで鑑賞用に群生して植えられ、真っ赤な色は、見事できれいだなと思います。白い彼岸花も好きです。

干支の牛さん、shinabiさんは頑張って沢山作りましたね。
赤や黒の牛さんも、手芸の皆さんの人気でしたね。
母牛に寄り添う子牛も可愛いですね。
私もあれから、ピンクのシューズを完成しましたよ。
また手芸で、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
by わたすげ (2020-10-08 19:23) 

ラッシーママ

今年はコロナで開けコロナで閉まりそうな年ですが、もう来年の干支の牛さん、shinabiさんは沢山作りましたね。
shinabiさんが作った黒牛・赤牛を見て、可愛い牛さんだと思い私も和布で紺牛さんを作りましたが可愛いですよ。

彼岸花は名前からか以前は良い印象は無かったですが、今では彼岸花の群生地を観光地にしてる場所も増えてきましたね。
私は今年は彼岸花にお目に掛かれなくて、ブログ仲間の写真で我慢です。

shinabiさんはこれからGo To トラベルをりようして箱根辺りを考えてるのですね、半額を補助との事で早く予約しないと希望の宿が取れ難くなります。
早く予約をお薦めします。
by ラッシーママ (2020-10-11 19:34) 

わたすげ様

本当に今年はコロナ、コロナで月日経つのが早かったですね。次はGO TOトラベル何んだか忙しい気もします。
手芸の方も来年のお飾り今度組み立てて終わりかな?

by わたすげ様 (2020-10-12 13:16) 

ラッシーママ様

ママさんも牛さんを沢山作りましたか?和布も結構可愛いですよね。
今度はお飾りです。15日の木曜日には完成させます。お飾りの中の帯どめ?ひも?探すのが一苦労です。
by ラッシーママ様 (2020-10-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。