バスツアー [花]

立春とはいえまだまだ寒さが続いています。三寒四温という

のには、まだちょっと早いかしら?寒いですものね。

この2月は本当に大変なことが続きました。4日に静岡に住む

妹の主人が亡くなり7日お通や、8日葬儀、帰って来たのが9日

10日はバスツアーこれは前からの予定で仕方ないですが、

15日は主人の姉さんのご主人の3回忌その日に重なるように

私の体が原因不明で全身かゆくなり夜も眠れない大変な思いをして

病院に行き注射、飲み薬、塗り薬疲れました。

  *****  *****

静岡の実家から柑橘類を貰ってきたがその中に熊本の「晩白柚」

初めて見る顔より大きな柑橘類、夏ミカン3個より大きいです。

 5-1-180209_160739.JPG

味はまだ分からないですが、どうなのかしら(?_?)

静岡に行く時も帰り天候に恵まれ富士山が良く見えました。

 1-180209_103306.JPG

 1-180209_103357.JPG

富士川サービスアリアは富士山の写真を撮る場所が設けられていて

観覧車も自由に乗ることが出来ますが私は高い所は駄目ですので

見るだけです。

 5-2018-02-231.JPG

 5-2018-02-232.JPG

10日のバスツアーはミステリー日帰りでも行先は何となく

わかっていましたが、ワインを買いたくてそこにしか売って

いないのでつい行ってしまう^^;

3月には早いですが桃の蕾を買って来ましたら綺麗に咲きました。

 1-180222_100719.JPG

 3-2018-02-233.JPG

2月の手芸は布巾を作りました。今度何を作るのか楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

本当に2月に行事が重なってしまいましたね。
私達の年齢になると葬祭の方が多くなり、冠婚と違って急な事ですものね。

それでもshinabiさんが原因不明で全身かゆくなり夜も眠れない大変な思いをして病院に行き
15日のご主人の姉さんの3回忌に参列出来て良かったですね。

私も去年の秋に富士川サービスエリアで富士山の写真を撮りましたが、観覧車が見えたので下りのサービスエリアでした。
観覧車は無料なのですか?

可愛い布巾が出来上がりましたね。
今度は何を作りますか?
by ラッシーママ (2018-02-23 11:16) 

わたすげ

親族のご葬儀や3回忌法要、その間に体調不良や、久しぶりのバスツアーと隙間が無いくらい行事が重なって、大変な2月になりましたね。
私達の年代になると、両親の事とも重ね、いつ親族からの悲しいお知らせがくるか分からないなと思うこの頃です。

突然の原因不明の全身のかゆみと眠れない夜は不安だった事でしょう。日々の疲れが出たのでしょうか?
無理をしないようにしてくださいね。

バスツアーで雪を被った美しい富士山が観られたり、春を先取りの花を堪能したり、そこに行かなくては売っていないワインを手に入れる事が出来て、良かったですね。

刺し子の布巾は、一針一針と模様が生まれていくので楽しいですね。
私はまだポットの方は作っていないので、これから頑張ります。
by わたすげ (2018-02-23 20:45) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
大変な2月でした。身体のかゆみはいまだに
続いています。
観覧車は無料です。実家に行く時はいつも
冨士川に寄るのですが乗ったことはありまでん。
by shinabi (2018-02-28 14:04) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
そうなんです、大変な2月でした。わたすげさんも
心配ですよね。
原因不明もかゆみは続いています。
何度病院に行ったことかそれでもだめです。
刺し子のバラはまだ完成していません。
by shinabi (2018-02-28 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。