春 [花]

3月も後1週間で終わり月日の流れるのが本当に早いです。

先日春分の日は大雪が降りどうなのかと心配しましたが、

少し積もって後は雨に変わりホットしましたでも2・3日は

寒かったです「寒さ暑さも彼岸まで」という言葉がありますが、

その通り暖かくなって、あちらこちらで桜が満開というニュース

を聞きます。遠くには行けないので近場にある桜並木

 1-180325_111659.JPG

私も早速、多摩川と浅川の間にある見事の桜並木に見に行って

来ましたが、まだ5分咲きぐらいでしょうか?

 6-2018-03-26.JPG

見学人もまばらで多摩川の土手は気持ちよかったです。

 5-2018-03-261.JPG

土筆もいつもはもっと咲くのに今年は何故か少なくてがっかり

タンポポも少なかったです。我が家の裏庭に毎年咲くフキノトウも

いつのより少なめでした。


手芸の会での皆さんの作品です。

 7-2018-03-12.JPG

私は今スーちゃんのパンのお買い物を制作中です。結構手がかかります。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わたすげ

昨日はお世話になりました。お元気そうなRさんにお会い出来、辛いリハビリを頑張り、杖で歩けるまでになっていらっしゃって、嬉しく思いました。

開花から1週間で、ほぼ満開の今年の桜・・・一気に春になりましたね。
多摩川の土手には、土筆やたんぽぽが顔を出し、庭では、今年もフキノトウがちょうど良い大きさで、採れましたね。
私も実家の庭で、フキノトウを少し採り、フキ味噌を作って食べました。

手芸の皆さんの作品は素敵で、見ているだけでもワクワクしてきます。
シジミを使ったお雛様は、とっても小さくて、手が込んでいて、感心するばかりでした。
スーちゃんのパンのお買い物もアップリケの作業が、とても楽しいですね。
by わたすげ (2018-03-27 19:09) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
こちらこそお世話になりました。Rさんもお元気そうで
安心しました少しお痩せになられたようですね。
でも、それもリハビリのようですから安心しました。

シジミを使ったお雛様素敵ですね。
スーちゃんのパンのお買い物時間がかかりそうです。

by shinabi (2018-03-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。