日常 [花]

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ブログを書くのが遅くなりましてもう10日いつの間にか1年の

無病息災を願って1月7日に春の七草を使って作る7草がゆも済。

勿論今年も元気で過ごせますように厄払いと健康を祈り7草がゆを

作り頂きました。暮れにはおせちも作りお花も飾りました。

 1-180101_092106.JPG 1-171230_140239.JPG

去年からは毎年お参りに行っていた、高幡不動尊に行くのは止

めました。毎年必ず行っていたのですが何故かおみくじを引け

ば「凶」何回引きなをしても「凶」必ず入院、それで行くのを

やめてみたのです。一年間何事もなく過ごす事が出来たので

今年もやめました、行っていたら朝は5時を起き・・・・・。

行かなければ朝はゆっくり寝たいだけ(^_-)-☆

元旦は寝正月。ところで今年の箱根駅伝は思った程でもなく

見たり見なかったりで終わってしまいました。

お天気にも恵まれ何事も無くいい正月でした。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

新しい年になったばかりと思っていますが、もう11日の鏡開きの日になりましたね。
少し遅めになりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年、shinabiさんは色々お節料理を作られて、美味しそうです。
お刺身の種類も多く、新鮮なのが伝わってきます。
日野の角上で買われているのですよね。
エビも立派ですね。
お二人でお酒を飲みながら、いただいたりしますか。

華やかなお正月のお花の横で、手作りの犬張り子がきまっていますね。

ずっと高幡不動尊に初日の出を観られる時間に初詣に行かれていましたね。
無理ぜず、のんびり健康を願って過ごすのもいいと思います。
by わたすげ (2018-01-11 21:09) 

ラッシーママ

昨日は鏡開き、お正月も終わりました。
今年も宜しくお願いします。

我が家のお正月もお節料理は3段重を届けて貰い、頼んでおいたお寿司を12時前に取りに行き
長男夫婦と一緒に戴きました。

それ以外は家に居て「箱根駅伝」を毎年楽しんでるのですが、今年も復路から青学がブッチギリの先頭
抜きつ抜かれつが無いので見るのも飽きた・・・

毎年、高幡不動にお参りに行きおみくじが凶、その年は必ず入院し行かなかった年は元気でいられるなら
行かない方がいいですものね。
今年も元気で過ごしましょう。
by ラッシーママ (2018-01-12 13:15) 

shinabi

こんにちは わたすげ様
よろしくお願いします。のんびりしたいいお正月でした。
ドライアイになりお返事が遅くなりました。
by shinabi (2018-01-24 11:10) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
よろしくお願いします。ママさんの所もににやかな
お正月を迎えられたのですね。
私ものんびりしたお正月でした。
by shinabi (2018-01-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。