今年最後の手芸の会 [趣味]

今年も残すところ10日余り1年が本当に早いです。

この早いのも年のせいかしら、とにかく年を取るのも早い

誰か止てと言いたいところ、うぅこれだけは無理な話か。

今月の作品、携帯袋・靴下・ポチ袋・小物入れを作りました。

 5-2017-12-22.JPG

ポチ袋はMさんに教えて頂きました。私の↑作品です。

 5-2017-12-221.JPG

上は皆さんの作品です。いろいろな物を教えて頂き楽しみな

時間です。ついていくのに忙しいかな?・・・。

我が家の植木を冬支度で家の中に入れました。今はサコバサボテン

が満開です。

 1-171213_143924.JPG

南向きなのでピンクが太陽に光ってしまい折角綺麗なの紫色のよう、

   *****  *****

いつも一緒だったやっこちゃんさんが突然亡くなられて寂しいですし、

やっこちゃんさんにはいろいろな意味で勉強させていただきまし

たし、お世話にもなりました。

またこの度は妹さんからのお礼心温まるお手紙を頂き本当に恐縮

しています。有難うございました。

  *****  *****

今年のブログはこれで終りに致します。

この1年本当にお世話になり有難うございました。

皆さま良いお年をお迎えください。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

クリスマスの飾りがたくさん並んだ12月の手芸でした。
来年、教えていただきたい飾りもありますね。
ポチ袋の鶴も素敵でしたし、左側の犬も可愛いですね。今度犬のポチ袋を教えてください。
携帯袋は大きさがちょうど良くて、使いやすいですよね!

shinaniさんの家のジャコバサボテンや月下美人は、花付きが見事ですよね。私も小さなジャコバサボテンを部屋の中に入れました。
もうすぐ咲きそうです。

手芸もブログも散策も楽しいおしゃべりも、一緒にやってきたやっこちゃんさんが亡くなられてしまったのは、本当に寂しいですね。
妹さんの心温まるお手紙にやっこちゃんさんの人生が伝わってきて、胸が熱くなりました。
たくさんお世話になり、ありがとうございました。

今年も残り少なくなり、これからは年末、お正月の準備と忙しいですね。
色々お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by わたすげ (2017-12-22 21:07) 

ラッシーママ

今年最後の手芸の会でしたね。
shinabiさんは今月携帯袋・靴下・ポチ袋・小物を作られたのですね。
特に携帯入れは可愛いですね。

やっこちゃんとは色々な所に行き、沢山の楽しい想い出が残りましたね。
亡くなられたのは寂しいですが周りの人達に恵まれ、幸せな一生だったと思います。
又妹さんの挨拶文に胸が熱くなりました。

色々お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
by ラッシーママ (2017-12-23 20:11) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
今年の12月は小物沢山作りましたね。
特に携帯入れは可愛いですし気に入りました。

やっこちゃんさんとは思い出がいっぱいあります。
妹さんからの挨拶文も何とも言えない気持ちです。

いつもですが、本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by shinabi (2017-12-27 11:40) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
携帯入れは気に入りました、可愛いでしょ。
キャリバック有難うございました。

やっこちゃんさんとの思い出は尽きません。
妹さんからの挨拶文も何とも言えないです。

今年も本当にお世話になりました。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by shinabi (2017-12-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。