披露宴 [お祝い]

パソコンが壊れて苦労してやっと直りました。

秋も日増しに深くなり、10月21日姪の披露宴に静岡県浜松
まで行って来ましたが、この日は台風21号で雨を追っかけて

行くようで大変でした、結婚式は2人でハワイで済ませたとか

披露宴会場のスクリーンにその様子が流れて素敵でしたが?

 1-171021_130202.JPG

今の若い人たちは自分達だけでハワイとか外国で済ませて後は

両家の親とか兄姉・親戚・友達を呼び披露宴をやる・・・・・。

叔母さんとしては結婚式~披露宴と一緒にやった方がいいかなと

思った次第です。結婚式をスクリーンで見ながらフランスのコース

料理を頂く何かしっくりしない古い人間でしょうか?

 8-コラージュ.JPG

この年になるとだんだんお祝いごとが少なくなるので

楽しかったです。帰りは台風に追われて帰って来ました。

 ***** *****

手芸の会では皆さんの素敵な作品です。

 7-2017-11-10.JPG

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

パソコンの調子が悪いと、思ったことも出来ず、どうしたら良いかと悩んでしまいますよね。直って良かったですね。

親族の結婚式に出席出来るのは、嬉しいものです。
姪御さんなら尚のこと、繋がりも多かったのでは・・・若い二人は結婚式にも色々な選択があるでしょうし、ハワイで式を挙げたかったのですね。
参列者としては、挙式も披露宴も一緒に慶び、感動したい思いはありますね。
shinabiさんのお母様がお元気で、披露宴に出席出来て、孫の幸せな姿を見られたのは素晴らしい事ですね。
フランス料理のコースが美味しそうです。

Rさんの船に乗った七福神は力作で、皆さんが感心していましたね。
クリスマスのブーツも可愛らしく出来ました。犬張り子も頑張っていましたね。私も次回の完成を目指して、頑張ります。


by わたすげ (2017-11-14 21:00) 

ラッシーママ

最近の私の周りでは病院がどうの、知人が認知症になってきた・・・
そんな話しばかりでおめでたい話しなどなかったので、shinabiさんの姪御さんの結婚披露宴は明るい話しで良かった。
滅多にフランス料理の」フルコースなど食べれないので美味しかったでしょ。

手芸もお正月用作品を作るのが多くなってきましたね。
by ラッシーママ (2017-11-16 15:46) 

shinabi

こんにちは わたすげ様
若い2人の結婚式の選択は本当に色々ありますね。
羨ましいです。でもおめでたい事は何回あってもいいですね。
Rさんの船に乗った七福神は素晴らしいですね。
by shinabi (2017-11-22 15:39) 

shinabi

こんにちは ラッシーママ様
この年になるとおめでたい話は滅多にありませんものね。
私もおめでたい話がこれが最後かな?と思うと
寂しいです。姪がもう一人いるのですが、
この子は結婚はしないとか言っていますので、

ママさんの船に乗った七福神本当に見事で感心しました。
by shinabi (2017-11-22 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。