秋 [日常]

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、本当に朝晩は寒いくらいです。

でもに日中はまだまだ日差しが強く暑いですね。

彼岸花も、もう終わりですね。一昨日散歩していたら残り少ない

彼岸花を見つけました。

 1-170926_144633.JPG

めまいがひどく乗り物には一人では乗れなく最近は自転車も

車の運転も止め一人の時はどこに行くにも歩きですので

買い物だけで7千歩は歩きます。

普段何もしなければ何ともないのですが外に出ると駄目です。

散歩としては余り歩かなくなりました。ゆっくりと季節の

花を見ながら散歩したいのですが買い物だけで疲れてしまい・・・。

年なのかな(?_?)9月は何処にも行きませんでした。

 *****  *****

手芸の会では皆さんの作品を見せて頂き私もそれなりに作って

見ました。

 6-コラージュ.JPG

二匹のネコちゃんはやめ、ぐったりネコちゃんにしました、

後はワンちゃん、かごです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

本当に朝晩が寒く日中が暑いので着る物に困りますね。
私も先日のお墓参りの日に黄色の彼岸花が終わりに近づいてました。

最近では眩暈が酷いのですか。
それでは乗り物の運転は無理ですよね。
何もしなければ何ともなく外に出ると疲れてしまう・・・
これも耳から来てるのでしょうか、大事になさって下さい。

可愛いワンちゃん2匹と素敵な籠が出来ましたね。
by ラッシーママ (2017-09-30 16:39) 

わたすげ

彼岸花は場所が違っていても、ほとんど同じ頃に一斉に咲くのが不思議です。
shinabiさんが見つけた彼岸花は、素敵な建物を背景にして、たくさん綺麗に咲いていましたね。
前よりもめまいがひどくなったのでしょうか?心配です。
電車や自動車の中でもめまいを感じてしまうのですね。
もし一人の時にめまいがきたらと思うと、歩いていく事が一番安心出来るのですね。
耳の事伺っているので、良い薬や治療で、めまいがとれていくように祈っています。

手芸をするのは大丈夫でしょうか?
ぐったりネコちゃんは、私は作っていないのですが、布や顔の表情が可愛らしいですね。
無理をしないでくださいね。
by わたすげ (2017-09-30 16:54) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
彼岸花って黄色も色のあるのですか?
見たことありません。日中は暑くて着る物に
本当に困りますが、かっと言って寒くなるのも
辛いですよね。
めまいは持病のようなものですから仕方ないです。
by shinabi (2017-10-02 11:44) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
彼岸花って一斉に咲き出して長く咲いていますよね。
私が見つけた彼岸花は市役所の所の中央公園です。
めまいは耳から来ているので治らないそうです。
一生の付き合いです。耳が聞こえる方がいいから
めまいは我慢するしかないそうです。
by shinabi (2017-10-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。