ミステリー&日々の出来事 [日帰りバスツアー]

毎日ムシムシしたウットウしい日が続いています、これも梅雨のせいでしょうか?

梅雨が明ければ30°以上の暑さになるでしょう思っただけでウンザリです。


読売旅行の50周年ミステリー日帰りバス旅行に行って来ました。

あいにくの雨、何度も行ったことのある山梨実はここには美味しいワインのお店がある所で、そのワインを買いたくて行って来ました。


一番先に猿橋に紫陽花の名所


 5-2017-06-25.JPG


 5-2017-06-251.JPG


この時期こだわりのサクランボ狩り佐藤錦美味しかったです。


 3-2017-06-256.JPG


ワイン工場ここに行きたかった、ここは美味しいワインがあって前からもう一度

行きたかったお店です。


網目メロン一個とメロンアイスなど昼食は高級ブランド「松坂牛&米沢牛」すき焼きです。


帰りは夕方5時楽しい1日でした。


 ******  ******


今年も梅干、さしす、初めて梅ジャムを作りました。


 5-2017-06-253.JPG


気が付いたら梅を7㌔使いました、凄い梅が大好きだから・・・つい。


 4-2017-06-252.JPG


ナスも初めて作りました。ユリは毎年自然に咲きます。


 7-2017-06-254.JPG

皆さんの作品と私の作品です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
月曜日はお世話になりました。
ミステリーツアーの行き先は山梨だったのですね。
猿橋のあじさい、サクランボ狩り、ワイン工場見学と盛りだくさんですね。美味しいワインは買えましたか?

shinabiさんは梅が大好きなんですね。
7キロの梅、大きくて綺麗で、とても良い梅ですね。
私も去年、shinabiさんに教えていただいたさしす梅干しも少し作りましたよ。梅の香りがする酢になり、便利に使えますね。

自宅のなすもふっくらとして、美味しそうです。
手芸では家で使えそうなものも色々教えていただいて、楽しいですね。
by わたすげ (2017-06-29 20:14) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
ミステリーツアー大体山梨県内と分かったのでぜひワイン工場
に行きたいと思い行って来ました。

梅は大好きです。あれもこれもと思っているうちに7キロになってしまいました。
手芸は作りかけが一杯です。((´∀`))
by shinabi (2017-06-30 14:35) 

ラッシーママ

月曜日は茶話会&送別会で、16人のベテラン主婦達の持ち寄りで
豪華なランチになりましたね。

ミステリー日帰りバス旅行は八王子発が何時かで8時半頃出発なら
殆どが山梨ですし、想像はつきますね。
又行ってみたいと思ってたワインのお店に寄られたのですね。
生憎の雨だったようですが、サクランボ狩りは食べ放題だったのかしら・・・
楽しい1日で良かったです。

今年も7キロもの梅で色々な物を作りましたね。
ナスも初めて作ったのに色つやもいいし美味しそうね。
私は毎年ナスを植えるのですが、出来たナスは種が多くて硬いので、今年は植えませんでした。

shinabiさん、素敵な作品2点が出来上がりましたね。
by ラッシーママ (2017-07-01 21:26) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
送別会ではお世話になりました。やっぱりベテラン
主婦だけあってご馳走が豪華でしたね。
梅酒美味しかったです。有難うございました。

手芸の方はその日に出来上がるので楽しいです。

by shinabi (2017-07-03 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。