箱根&手芸 [旅行]

風薫る五月と言っても真夏の暑さあり、寒さありで本当に天候不順のその五月も過ぎ、梅雨の六月に入りました本当に早いですね。


5月の16.17日と実家の弟夫婦を連れて箱根に行って来ました。


 5-2017-05-29.JPG 


曇りで山の上は寒いくらいでした。

以前噴火したので中までは入ることが出来ませんでしたが囲いの外からの見学、ここに来たらあの有名な「黒卵」以前来た時も食べ、また食べ一回食べるごとに7年長きするとか((´∀`))いくつまで生きるのかな?


 4-2017-05-291.JPG


旧道にある昔から旅人がここで休憩したと言われる甘酒茶屋で休憩した。


 4-2017-05-292.JPG


店の中は灯りがランプで暗くて写真を撮ることが残念ながらできなく外だけを撮ってきました。


以前も来たことがある露天風呂が素晴らしいホテル、部屋も和式洋式と続いていますがプライバシーはたもたれた素敵な部屋です。


 5-2017-05-293.JPG



 5-2017-05-294.JPG


ホテルの庭、ロビーでロボットのペパー君と自由にお話ができ楽しかったです。


 5-2017-05-295.JPG


次の日は海賊船に乗りこれも何回か乗っているがお付き合いで、この日も曇りで寒かったです。


箱根の関所により見学。


 5-2017-05-296.JPG



 7-2017-05-297.JPG


小田原の魚屋さんにより夫妻とは小田原の駅まで送り別れたました。(^_^)/~

何度行っても箱根は飽きません。


  *****  *****


 4-2017-05-298.JPG


手芸皆さんの作品です。我が家にも初めて植えたイチゴが生りました。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

1泊2日で実家の弟さん夫婦を箱根に連れて行ってあげたのね。
弟さん夫婦、喜ばれた事でしょう。
我が夫婦も噴火する前に大涌谷に行ったのだけれど、強風でいつもなら歩いて行ける黒卵を売ってる小屋は通行止めになってました。
私、家でも温泉卵は食べるのだけれども、ゆで卵はむせっぽくて食べれないの。

旧道にある甘酒屋さん、何方かもブログに書いてました。
素敵なホテルに泊まったようですね。
ホテルのロビーにロボットのペパー君が居るのですか。
何時だったかTVでペパー君が受け答えしてました。

箱根の関所は2度ほど行きましたが、リアルに出来てますね。

イチゴの苗は初めて植えたのですか。
でも実が生って良かったですね。

by ラッシーママ (2017-06-01 20:18) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
皆さん箱根には行きますよね。近くて行きやすさもあり、私は箱根が大好きです。

今年初めてなすを植えました。ママさんの所は庭が広いからいろいろなものが植わっているでしょうね。楽しみですよね。
by shinabi (2017-06-02 15:11) 

わたすげ

実家の弟さんご夫婦との箱根旅は、喜んでくださったでしょうね。
箱根は比較的近く良い所なのに、しばらく行っていません。
大涌谷はまだ中までは入れないのですね。
黒卵を一つ食べたら7年生きられるなら、行くたびに食べておかなくてはね。

露天風呂が素晴らしいホテルは、いいですね。
時代は進化して、ロボットのペッパー君とお話出来るなんて、貴重な経験ですね。

箱根の関所見学はまだしたことがないので、いつか行ってみたいです。随所に人がいて、その様子が伝わってきます。

今年初めて苺を植えたのですね。真っ赤な苺が美味しそうです。
我が家も楽しみにプランターに植えています。
by わたすげ (2017-06-03 21:06) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
箱根は比較的近場で行き易いですよね。
温泉が楽しみで勿論箱根っと言ったら黒卵も大事です・・(?_?)

イチゴ植えていますか、我が家も今年はじめて植えました美味しかったです。
by shinabi (2017-06-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。