男性の乳癌?&花 [びっくり]

ある新聞を観てびっくりしました。話には聞いていましたが、
男性の乳癌がそんなに多いとは・・・勿論乳癌と言えば女性が頭に浮かぶ。

男性107人に対して女性は27,300人政府統計による年間の死亡率
圧倒的に女性が多い、毎年男性が乳癌で100人近い人が亡くなって

いるそうです。ましてや男性の人から見たら男の乳癌がそんなに
多いのにビックリすると思います。

ある男性乳癌闘病記よると下着を着ようとすると右胸に違和感があり、
触れるとシコリがあったという。「抗生物質でも飲めば良くなるだろう」

かかりつけの病院へ行ったたところ、乳癌かもしれないので紹介状を書く
と言われ、病院でいろいろ検査した結果、乳癌だったそうです。

なんで男の俺が乳癌?そんなばかなことが、考える間もないほどの急展開で、
最終的には大学病院で右乳房全摘手術となった。主治医は「乳首を残そうと

思ったのですが、癌が張り付いていて摘出せざるを得なかった」
手記では「旦那の乳癌の見舞いに奥さんが来る。どう考えても変な光景」

主治医は乳首の再建はどうしますと言ったそうですが、これには私も
びっくり男性にも乳首が必要なのかと、やっぱり女性も男性も思うことは

同じなのかなぁ~。

男性の乳癌の発症はまれだけに対応が後手となり、最悪の事態になる事例が
多いという。男性も感じない程度に乳首周辺をチェックす。ことが必要だ

そうです。勿論男性はそんなこと違和感があるでしょうが、お勧めだそうです。
この記事を読んで男性にもこんなに乳癌が多く亡くなっていることが信じられないです。 

           ~~~~*~~~~

 2016-08-25.JPG

① ゴーヤに蝉が止まっています。もう夏も終わりに近いですね。
② サボテン「エキノプシス」6月にも咲いたのですが、また8月にも咲きました。
③ ユリも6月ごろ咲きましたが、種類が違うのか?今が盛りと咲いています。
④ ゴーヤが結構生りましたがこの三本は特別大きかった一本450㌘です。
  三本で1・350㌘と特大です。

 

 やっと出来ました。何を入れようかな?
  160823_113141.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
夫の知り合いの方が(男性)乳がんと伺って、驚いた事があります。乳房が無くても、癌になってしまうのかと・・・
妹が乳がんで、その経過をずっと見てきていたので、転移してしまった癌の怖さを痛感しています。
私も、毎年検診で、乳がんの自己検診法を教えてもらっていますが、男の方は、まさかと思って変化に気がつかないでしょうね。

shinabiさんの家のゴーヤは何て立派なんでしょう!
特大ゴーヤは、使いでがあるでしょう。どんなお料理になりましたか?
わが家のゴーヤはもう勢いを失っています。

フクロウの可愛いポーチが完成しましたね。おめでとう♡
何を入れる予定ですか?


by わたすげ (2016-08-25 20:09) 

shinabi

男性にこんなに多くのがん患者がいるとは知りませんでした。
わたすげさんは、妹さんの大変な癌を経験なさって本当の
がんの怖さを知っていますから、ご自分の癌検診も、自己検査法
もやっているでしょうが、私はなぜか怖くてなにもしていません。

我が家のゴーヤはいつも特大ばかりで大変です。しかたなし
佃煮にして冷凍しています。ゴーヤは人にあげていいのかどうか
ゴーヤは目隠しのために作っているのにいつもなりすぎてしまい大変です。
by shinabi (2016-08-26 15:18) 

やっこちゃん

 こんばんは~

男性の乳がん(@_@;) 
shinabiiさんのタイトルそのまま頂きました。

いや~ ほんとにびっくりです。
私も知らないわけではなかったのですが、詳しく書かれた文章を読みながら恐さを感じました。
がん細胞は血液から骨まで・・・日々世界中で必至に研究されています。生存率も上がっていますが、クオリテイ・ライフも欲しいです。

お宅もサボテンの花が何回か咲いたのですね。
家も昨日3度目が咲きました。
by やっこちゃん (2016-08-31 21:00) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
お身体は如何ですが?やっと台風10号が抜けて、晴天暑いです。
でも12号がまた来ていて明日からお天気がはっきりしない日が
続きそうです。

男性の乳癌には驚きました。これだけの人が苦しんでいるのですね。
男性だからと言って安心していられません。

お蔭さまでサボテンが何回か咲きました。やっこちゃんさんの家でも
3度目が咲いたのですか、綺麗でいいですよね。
by shinabi (2016-09-02 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。