大雪 [びっくり]

朝起きたら大雪でびっくりしました。この辺では初めての雪でしたが、
東京では初雪は何日か前に降ったと、TVニュースで言っていました。

初雪は気象台のある所に降って初めて初雪と言うのだそうです。気象台のない
所に初めて降ってもそれは初雪とは言わないそうです。天気予報で言っていましので、

他にも一杯ありますが、この辺だと、東京、熊谷、銚子、茨城、横浜、私の住んでいる
所は18日に降った雪は初雪ですよね。写真を撮るのを忘れてしまった、残念。

一月の半ばになり、そろそろ年初めの慌ただしさも落ち着いた頃でしょうか?。
今年の干支は申ということで、申いえばこの辺では多摩動物園、高尾山の猿園など身近な

ところで猿が見られます。申年の間に一度猿を見に行くのもいいですね。
猿と言えばタオルを頭にのせて人間さながらに温泉にぬくぬくと・・・
なんてイメージも、今年の年賀状の上下にも温泉に入るイラストが描かれていますよね。


猿ではなく私の見たいのは世界三大サーカスの一つ「木下サーカス」による
「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショウ木下大サーカス東京むさし村山公演」
都内で8年ぶりの公演だそうです。「ライオンを知り尽くした男」

4頭は、世界で300頭しかいないというホワイトライオンが芸をするそうです。
主人はライオンが嫌いだからと言って行くのはいやだというし、・・・・

私は見たいし。うぅ一人で行ってこようかな?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  こんばんは~

それにしても思わず大雪になりました。雪に弱いですね。

私も猿が大好きで、多摩動物園では、その場をはなれません。
人間に似た所作が面白くかなりの智恵者ですね?

日産自動車の跡地、東村山に1,000人以上収容できるテントを張って2月末までやっているそうです。
ホワイライオンを操るのはみんな白人だそうです。
従弟が行って話しをきいたのですが、大掛かりで面白いようです。
あそこは車なら近いですが、ちょっと不便です。

shinabiさんがあれが観たいのですね。
ううーん私もちょっと行っても良いかな?
by やっこちゃん (2016-01-20 19:20) 

わたすげ

今晩は~
先日降った雪がまだ庭や道路の端に残っていて、固く滑りやすいですね。土曜日にはまた寒波がやってくるようで、心配です。

私も今年中に、高尾山の猿園に立ち寄ってみたいななんて思っています。温泉に入っているお猿さんも、動物園の親子猿も愛嬌があって可愛いですよね。

むさし村山に木下サーカスがやってくるのですね。
ホワイトライオンの猛獣ショウを観に行かれるといいですね。
私は今回は行かれないと思いますが、子供達が小さい頃、山口県岩国市の河川敷にやってきた木下サーカスを観たことがありました。
空中ブランコとライオンの猛獣ショウがとても印象に残っています。
by わたすげ (2016-01-21 19:36) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
先日降った雪が道路の端に残っていて自転車では
危なくて走れません。私も猿は大好きですが、
ライオンショウも観たいしで・・・。
お猿さんはいつでも見れますものね。
by shinabi (2016-01-22 13:51) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
大変なゆきでしたね。また土曜日に降るとかいって
いますよね。どこでも、雪には弱いから困りますね。
木下サーカス見たことあるのですか?
私はないからみたいですが、なかなか思うように
いきません(*_*;
by shinabi (2016-01-22 13:56) 

ラッシーママ

こんにちわ!
18日に降った雪が日影では解けずにいて、歩くのに神経を使います。

私は人間に似過ぎていて猿は苦手で、哺乳類の動物は何でも好きですが申だけは駄目です。
「多摩動物園」ならすぐ行けるのに、以前足が悪い時に行ったきりで
それも足が痛かったので殆ど観て無いのです。
暖かくなったら行ってみます。

木下大サーカスでライオンのショーを遣ってるのですか。
伊豆に「アニマルキングダム」動物園ですが、レストランの窓から両側にホワイトライオンとホワイトタイガーが居て
食事をしながら観られます。
此処も猛獣の世界の中に踏み込んだ気分が味わえます。
ホワイトライオンか、観に行きましょうか。
by ラッシーママ (2016-01-22 17:04) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
雪は本当にびっくりしましたよね。
でもまた土曜日の夜降るとか言っていますよね。
雪は後が大変ですからもういいですよね。

主人が突然ゴルフが中止になったから行ってもいいよと
言ってチケットを買ってきましたので行くことにします。
by shinabi (2016-01-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。