リンゴ狩り&手芸 [バスツアー]

残暑もなく?秋の気配を感じる今日この頃です。
体調もはっきりしないなか思い切って群馬のバスツアーに

行ってきました。谷川岳山麓で昼食ちょっと前まではよく見かけた
看板ドライブインとは最近では珍しいような気がして思わず

パチリ・・今は道の駅とか、サービスアリアと呼び名が変わっているような?
谷川岳に近いこともあり山ばかりで、ススキが綺麗であぁー秋だなと感じさせる

素晴らしい所でした。これから山に登る人達もいて空気もよくお天気も
それなりによくて気持ちよかったです。

明治四十年の酒蔵「誉国光」見学珍しいお酒の試飲、沼田「上州リンゴ狩り
食べ放題」と言われてもリンゴは大きいのでせいぜい一個食べればいい方です。

 2015-09-152.JPG
一時間遅れで無事帰ってきました。



手芸の方は相変わらず皆さんの作品が素晴らしく本当に勉強になります。
私もあれもこれもとやりかけばかりでなかなかついていけません。
座布団カバーがやっと一つ仕上がりました。


 2015-09-15.JPG

 2015-09-151.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラッシーママ

微熱が続いてるようで心配ですが、群馬県にツアーで行けたのは良かったです。
私も去年・一昨年は何故か旅行が減摩・新潟が多く、谷川岳や沼田は毎回通ってました。
山はすっかり秋景色ですね。
爽やかな季節でススキがたなびき、素敵な一日を過ごされましたね。

沼田はリンゴの他に果物全般を作っていて、あそこを通る時は果物ばかりが目に付きました。


by ラッシーママ (2015-09-16 11:40) 

わたすげ

先日はお世話になりました。
まだ微熱が続いているとのこと、心配ですね。
バスツアーに行かれる体調になって、良かったです。

谷川岳方面はまだ行ったことが無いです。
山が美しいでしょうね。
りんごの食べ放題、私もきっと一つしか食べられないかな?
木になっているりんごの美味しそうなこと。
こんな景色を見られるだけでも、元気が出てきますね。

今回の手芸の会でも、クリスマス飾りやバッグ、ちゃんちゃんこなど、皆さんの素敵な作品をたくさん見せていただきましたね。
座布団カバーは使うのが楽しみですね。
by わたすげ (2015-09-16 19:48) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
谷川岳も沼田も本当に田舎で気分転換には最高な
所ですね。りんごも一杯生っていて素敵でした。
山は秋景色ススキも爽やかだったし、
ママさんのようにハイキングはしないけれど
たまの田舎景色もいいなぁと感じました。

by shinabi (2015-09-18 11:28) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
沼田は何処をみてもリンゴリンゴで綺麗でした。
木に生っていると美味しそうだけど、食べられないもの
ですね。見ている方がいいのかも・・・。

手芸は皆さん素敵ですね。私はなかなか追いつけません。
あれもこれもやりかけです。( ;∀;)
by shinabi (2015-09-18 11:36) 

やっこちゃん

 こんにちは~

すっかり秋らしくなりました。
りんご狩りは楽しいものですか?  もう山は秋色になっていたのですね。
まごまごしていると、もう10月朝晩風が冷たいようです。
今年も何時の間にか秋の御彼岸です。
そう云えば日が短かくなりました。

クッション出来上がりましたね。
by やっこちゃん (2015-09-20 15:50) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
いつの間には金木犀の香りがしてあぁ秋だなと
感じます。日差しは暑いですが、風は秋風です。
涼しくって気持ちがいいですね。日も短くなりました。

一年もあ・というまです。年をとるのも速いです。
by shinabi (2015-09-25 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。