日々の出来事&手芸 [日常]

ここ処猛暑が続いており、本当に暑い熱中症で亡くなる方が毎日3・4人
は出ているとニュースでも言ってしますが、しかも家の中で信じられない。
それほど暑いと言う事でしょうか?兎に角暑いですね。

我が家のことですが築30年近く経っているので前から洗面所、トイレ
次はキッチンを取り換えることにしてついでに壁、天井と張り替えることにした。

私の希望ですべて白にしてみました。キッチンも白にするつもりが
黒になってしまいがっかり、

 150616_101218.JPG 150626_162545.JPG
                Before                                         After

でも白にしたお蔭で台所は電気をつけなくても明るくて気持ちがいいです。初めの内だけ
かな?頑張ってお掃除に励もうと思っているのですが( ;∀;)
クーラーも2台変えて今年の夏は暑さを乗り切ろうと頑張っているのですが、やっぱり暑い、


我が家の野菜といってもニガウリ、トマト、ネギ、シシトウだけですが、トマトも
2階のクーラーのモーターを下に置いたので、折角いい生りをしていたトマトを

移動することになり、トマトの生りがちょっと心配。

 2015-07-151.JPG

ニガウリはまだちょっとだけですが、1本食べました。
カマキリは我が家で生まれて大きくなったものです。いつも観察してみていると、

可愛いですよ、何故かいつもニガウリの所にとまっています。



手芸の会でも大物を作成中ですが、なかなかできません。続いて座布団カバー
次から次へ宿題頑張るしかないですが、この暑さでフㇷ・・・・。

 2015-07-15.JPG

ヒヨコは出来あがりました。後は皆さんの素晴らしい作品です。
とてもついていけません。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラッシーママ

暑かった真夏日も5日続きましたが、今日は昨日から一変して台風の影響で凄い雨
今日の夜中頃、四国に上陸とか言ってますが、何処も被害に遭わない様願うばかりです。

築30年ではリフォームする所は多いのは仕方ないですね。
やはり30年前の台所とリフォーム後の台所では、全てが使い易くなりスッキリ感が違います。
台所が黒?・・・黒とは思えませんが・・・
やはりリフォームは気持ちがいいでしょ。

ニガウリ、もう1本採れましたか。
トマトも沢山実が付いて、もうじき収穫出来ますね。
我が家はニガウリも未だ実も付いてなく、トマトも未だ収穫出来ません。
by ラッシーママ (2015-07-16 22:02) 

わたすげ

今晩は~
台風の影響で、八王子・昭島などでも水の被害が出ていましたね。
週末はまた、真夏の暑さが戻ってくるのでしょうか?

白を基調にした台所のリフォーム、綺麗で、使いやすそうで、台所に立つのが楽しみになりますね。
ガスレンジは黒の方が、きっと汚れが目立たなくて、正解だったと思いますよ。白の中に黒で、アクセントにもなっているのでは・・・

我が家も築24年なので、いつかは台所や部屋の壁紙も綺麗にしなくてはと思っています。

今年もトマトはたくさん実を付けていますね。
一番生りの野菜は嬉しいですね。
私も小さなゴーヤを一つ、収穫しました。(黄色くなりそうだったので、採りました。)

可愛いものを作るのも、手芸の楽しみですね。
Sさんのバッグは、手が込んでいて、作るのは大変だと思いますが、とっても素敵ですね。
by わたすげ (2015-07-17 18:54) 

やっこちゃん

  こんばんは~

カマキリはどのように成長したのでしょうか?
やっぱり冬場は、冬眠するのかしら?

リフォーム後は気持よく、ご飯の支度も、お掃除も精が出ますね。
水回りも日進月歩、随分改良され省エネに繋がります。
一軒家は、地震や台風など自然災害にも気を使い維持も大変です。

夏場の野菜は重宝し、何より新鮮が美味しいです。
by やっこちゃん (2015-07-19 00:04) 

NO NAME

こんにちは  ラッシーママ様
ガス台と書くつもりが台所と書いてしまいましたが、
後で気が付いたのですが、ブログがおかしくなって
なおせません、パソコン自体はいいのですが、ブログが
駄目になってしまいました。
by NO NAME (2015-07-19 10:35) 

sinabi

こんにちは  わたすげ様
台風はいろいろな所に被害をもたらして大変だったでしょう。

白は明るくていいですが、汚れもたいへんでしょう。
家も古くなるとやれあそこだ、ここだと大変ですね。
ブログが壊れてしまいました。

今年はトマトしゅっぱいです。大事な時に移動されてしまったので、

by sinabi (2015-07-19 10:45) 

sinabi

こんにちは  やっこちゃん様
カマキリは冬は冬眠です。春になると可愛いい2㎝くらいの
子供に成長してから外に出てきます。餌は花に来る虫をたべて
います。本当に可愛いです。

野菜も少ししかならなくて大変ですが、手入れもそれなりです。

by sinabi (2015-07-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。