浜名湖 [旅行]

夏は台風でいろいろな所に大きな被害をもたらし、大変な思いをした所もあり、
シルバーウィークを使用して皆さんボランティアにでかけたりと本当に頭が下がります。

日差しは暑いですが、風はすっかり秋風です。どこからともなく金木犀の香り
が心地よく漂ってきて気持ちがいいです。

シルバーウィークには、あちこちが凄い混みよう高速道路や新幹線とお天気にも
恵まれ暑いくらいでしたが、さすがに風は涼しく我が家でもどこかに行こうか

と言う事になりどこも満員なのでウィークでの中を取って21日なら高速道路
もすいているのではと静岡県と愛知県の県境にある海は遠州灘、県境は汐見坂

という地名にある道の駅に買い物がてらドライブに行ってきました。
各ドライブインはそれなりにこんでいましたが、高速は空いて気持ちよく走れました。

日帰りなので道の駅の足湯テラスで足湯に入り

 2015-09-25.JPG

気分は温泉に入ったつもりですが?日帰りなので、これで我慢してまた改めて
温泉には行こうと言う事で帰りも道路は中日なので本当にらくでした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 こんにちは~

すっかり秋らしくなってきましたが、はや10月ですものね。

この時期順調に走れれば、ドライブも気持良く楽しいでしょう。
9月に5日も続く連休は得難いようです。
連休中は来る日も来る日も好天が続きましたね。

前にも云ったかもしれませんが私は静岡県が大好きです。
遠州灘と云えば語呂の響きも良く景色も雄大です。

足湯だけでもリラックス出来たでしょう。
あの辺りは何が特産なのですか?


by やっこちゃん (2015-09-26 16:51) 

わたすげ

今晩は~
9月に4日間連続のお休みがあると、旅行に出かけたり、帰省したりで、高速道路は渋滞情報を流していましたね。
出かけるのも、気持ちの良い季節になりました。

21日は中間で、高速道路は空いていたのですね。
静岡と愛知の県境までは随分遠いような気がしますが、道路が空いていたらどのくらいで行き着きますか?
ドライブを楽しみながら、美味しいものを食べたり、道の駅で珍しいものを探したりするのは楽しいものですね。
私は日帰りで、由比辺りまでは行ったことがあります。

車に乗っていると足も疲れるので、足湯は気持ち良いでしょうね。

by わたすげ (2015-09-26 21:57) 

ラッシーママ

5連休もあったシルバーウィークは、何方も1日位は出掛けたくなるような
素晴らしい天気に恵まれました。
shinabiさんも急に思い立って、静岡県と愛知県の県境にある海は遠州灘、県境は汐見坂の道の駅まで行ってきたのですね。

21日で空いていたのですか。
中央高速は21日が一番混んだと、バス添乗員さんが言ってましたので
スイスイ走れて良かったですね。
ドライブに行っただけでも気分は違いますね。

by ラッシーママ (2015-09-27 21:11) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
連休の中本当に気持ちがいいほどすいていました。
浜名湖というばウナギですね。美味しいです。

静岡といえば何でも美味しいですが、私の好きなのは
天然のやまといもです。水も美味しいですし、
実家では天然水をいまだにひいています。
by shinabi (2015-10-01 11:46) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
連休は本当にお天気に恵まれよかったですね。
どこかにお出かけしましたか?

やっぱり静岡と愛知の県境は遠いですね
何とか高速は混んでいなくてよかったですが、
楽しかったです。
by shinabi (2015-10-01 11:53) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
高速はスイスイでした。どこの道の駅も
楽しいですね。場所によってはいろいろ
珍しいものがあり道の駅が大好きです。

静岡の県境はうなぎです。安くて美味しいですよ。
浜名湖に近いから、行ったときは必ずウナギです。

by shinabi (2015-10-01 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。