長野&手芸 [バスツアー]

2/20にサンケイツアー日帰りのバスの旅に長野まで行って
きました。前に行ったコースと同じよなコースでした。

グルメの競演会席フルコース。長野と言えばワイン工場シャトーワイン


  2015-02-24.JPG 

飲み比べで1本私が気に入ったワインがあったので買ってきました。
ハーブ園欄が綺麗に咲いていました。

  2014-12-04.JPG

  2015-02-241.JPG
 

   2015-02-243.JPG

  2015-02-242.JPG
         ↑二枚の写真はシクラメン

  150220_150000.JPG
       ↑ハーブ入りの足湯きもちよかった。

ハーブ園の中に足湯があって入ることにいた、随分歩いて足が痛くて
どうしようと思っていたときだったので早速10分ぐらい浸かっただけでしたが、

気持ちが良くて足の痛いのも治りホットしました。
本格太鼓ショー武田信玄像いろいろある中でもこの像が一番大きいそうです。

  
  2015-02-244.JPG

朝10時に行って帰りは7時ゆっくり早い帰りで楽しかったです。


        *****   *****   *****

手芸の会では相変わらず皆さんの作品が凄くって素晴らしいです。

  

 2015-03-03.JPG

上の作品はやっと私が作りました。パソコン掛け時間がかかりました。
Hさんのカメの作品は可愛らしいですね。その上も作る予定ですが、
なかなか進みません。^^;


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

こんばんは~

日帰りバスツアー・・・懐かしいですね。
何年か前には皆で良く行きました。
今回長野はどちらにいらしたのですか?
以前、ご一緒した時は山梨のワイナリーでしたね。
ワインは赤と白、どちらがお好みですか?

沢山のらんの花がきれいです。やっぱりらんは花の王様です。
足湯は気持良く、足も身体も心も致され、ホットする時間です。

素敵で華やかなパソコン掛けが出来ました。トータルで何時間位かかりましたか?



by やっこちゃん (2015-03-04 18:07) 

わたすげ

今晩は~
日帰りバスツアーで長野まで、楽しそうですね。
ワインがずら~りと並んでいますが、この中からお気に入りを見つけるのは、迷いそうです。
旅で買ったワインを、家でゆっくり飲むのは楽しみですよね。

らんやシクラメンの花が、花盛り、とっても綺麗ですね。
ハーブ入りの足湯は入った事がありませんが、良い香りがしますか?
写真の写し方で気持ちよさが伝わってきましたよ。

パソコン掛けは二つのデイジーがアクセントになって、素敵に出来上がりましたね。
by わたすげ (2015-03-04 20:59) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
何年か前に行ったところとほぼ同じようなコース
でした。長野と言えば大体コースが似ていますものね。

手芸は宿題が多くてまだまだです。
チューリップも手づかずです。
by shinabi (2015-03-05 16:17) 

ラッシーママ

日帰りバスツアー、以前はよく利用しましたが、最近はご無沙汰しています。
私もツアーは好きでよく行ったものですが、長野や山梨は行き先が殆ど同じで
それにも飽きてしまい止めたのが大きいかな・・・

私、ワインも一切飲まないので酒造屋さんやワイン工場に行ってもジュースを飲んでます。
以前に皆で山梨に行った時にハーブ園に寄りましたが其処ですよね。
綺麗に咲いてますね。
我が家でもシンビジュームの4鉢が咲き出しましたが形が纏まりません。
やはりプロの方は綺麗に纏めてます。
疲れた足を足湯に浸けて、少しは楽になったでしょ。
by ラッシーママ (2015-03-05 22:08) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
バスツワーはいつも同じような所を回るだけですので、
ワインを楽しみにといってもお酒はあまりというより
殆んどのめませんが、ワインは少しぐらいかな?
楽しみに自分好みを選んでかいます。

手芸も宿題が多くて大変です。ついていけません。
by shinabi (2015-03-07 15:43) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
バスツアー手軽でいいですが、いつも同じような
ところですものね。今度も同じような所でした。

ママさんのところは本当にお花が綺麗に咲きますね、
というより咲かせるのが上手ですね。
我が家は野菜の種類だけです、植えるところがないですから、
by shinabi (2015-03-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。