青梅マラソン&春 [スポーツ]

我が家の裏庭にも春が来ました(^^♪
 

 150219_170056.JPG

フキノトウ、早速湯がして、味噌と砂糖であえて食べましたが美味しかったです。

青梅マラソンが15日開催された。去年は大雪で中止されて、2年ぶりの開催と
あって、前夜祭は高橋直子、エリック・ワイナイナさん達のトークショウなどが行われた

2人は大会当日、市民ランナーと一緒に走ったり、日頃の成果をいかんなく発揮して
ほしいと参加者を激励したりするそうです。

参加者は国内外を含めて1万5868人30㌔は田中理恵さんの号砲10㌔は
ワイナイナ、主人も青梅マラソンは25年走っているが、今年は風邪気味で

いつものように走れなかったようだったが高橋尚子さんに頑張ってと肩を叩かれ
元気がでて走りきったそうです(?_?)私はいつもは行っていましたが、狭い街に

人がギッシリという感じでほこりだらけでやめました。

主人は22日やった、東京マラソンに出たくて毎年抽選をするのですが、いつも
外れ一回だけ東京マラソン第2回目の時に受かって念願の東京を走り結構いい

タイムで走れたといっていましたが、勿論その時は私もスタートのところまで
行きました。生で車いすの人たちの走るところを見てびっくりしました。

やっぱり東京の大イベントあれを見れば誰でも走りたくなると思います。
我が家でも来年こそ東京を走るぞと(^-^;抽選に励んでいます、難しいですが。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

>こんばんは~

今日は大変お世話になりました。
蕗のとうはほんとに美味しいですが、裏庭で採れたなんて素敵です。
やっぱり春ですね。

ご主人、青梅マラソンの常連ランナーとは凄くて尊敬してしまいます。
この為に日頃の心身の鍛練などたゆまぬ努力が必要ですね。

高橋直子さんに声をかけられて、元気が出るのは、きっと人間の心理です。














by やっこちゃん (2015-02-26 22:24) 

わたすげ

今晩は~
自宅の裏庭でフキノトウが採れるって、いいですね!
春が来るのが楽しみでしょ。
私も今週、八王子駅通路にあるお店でフキノトウを見つけて、今年初めての、蕗味噌を作りました。

青梅マラソンに25年も参加されているご主人、マラソンが大好きなのですね。
休日はよく走っているのですか?
高橋尚子さんに声を掛けられたら、元気百倍、力が沸いてきますね。
ワイナイナさんは、以前、我が家の近くにコニカの陸上部の合宿所があり、家の前の道をよく走っていました。
by わたすげ (2015-02-27 20:35) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
昨日はお世話になりました。
風が強く寒かったですね。お雛様は綺麗でしたが、
あんなに多く見られるお雛さまもこの辺では
珍しいですものね。

マラソンは常日頃が大変です。
by shinabi (2015-02-28 16:47) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
何年か前にふきを一本だけ裏庭に植えたら
毎年増えてフキノトウも採れるし五月ごろはふきも
採れてよく煮ます。
この度あげましょうか。

Qちゃんに声をかけられ喜んで帰ってきました。
by shinabi (2015-02-28 16:53) 

ラッシーママ

昨日は寒い中、「日野本陣」のお雛様を見に行かれて良かったです。
お雛様、立派でしたね。
お世話になりました。

今年もフキノトウ、沢山出ましたね。
私も以前、フキの根を戴き裏庭に埋めたのですが、未だ見てません。
明日にでも見てみます。

ご主人、本当にマラソンお好きですね。
調子が悪いと思っても高橋直子さんから激励されたのでは力も沸いてきた事でしょう。

東京マラソンの抽選は中々当たりませんね。
ラッシーパパも去年の秋に応募しましたが外れました。
私は外れてよかったと思っています。
何しろ歳が心配ですから・・・・


by ラッシーママ (2015-02-28 20:37) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
寒い中こちらこそお世話になりました。
フキノトウまだでませんか?

本当は青梅より東京マラソンに出たいのでうが、
なかなか抽選が当たらなくしかたなくという感じです。

by shinabi (2015-03-02 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。