歌謡ショー&手芸 [見学]

お天気には恵まれた10日PM14:30から八王子のオリンパスホール
で都はるみの歌謡ショーを観に行って来た。どちらかと言えば主人が
   
 
  150216_112256.JPG
  
都はるみのファンで10年前くらいになるかしら?40周年の記念公演だったか?
を日生劇場で1か月の長期公演をはるみちゃんがやった時も観に行った。

その時の都はるみって、何にこの人おかしいと感じた?ただ歌うだけで伴奏の時など
ポートして下を見ているだけこの時の客席は前から8番目真ん中を取った

のでよく見えた。お客さんもテレビ関係者が周りに多かったことを覚えている。
そして、今度も席は真中の8番いい席でしたが、あれから10年以上

たってはるみちゃんも随分大人になった客層も若い人はあまりいないし同年輩か
上の人が多かった。今度は歌の間によく話をしたり、客席に降りて握手をしたりと

愛想がよかった。やっぱり年を取ると声量も落ちるし、明るく振る舞わないと
人気が落ちてしまうからかしら(*_*;


2/13は細川たかし&長山洋子の歌謡ショーを観に行った。
ここの所歌謡ショ-で大変です。

でも、細川たかしは私は好きではないが、友達が是非付き合ってくれと言われて、

行ったが、長山洋子はまあまでした。二人とも民謡をやっているので声量がすごく
折角治った耳が駄目になるのではないかと心配したくらいでした。


  
  150216_112322.JPG

どっちのショーも撮影禁止で残念でした。細川たかしの声は半端じゃない凄い、
歌が上手なことを鼻にかけているように見えた。お客層は若い人はいない、

どちらかと言えば年齢層が高いお年寄りばかりという感じだった。民謡のせいかな?



     ******  ******  ******

素晴らしい皆さんの作品はカメラを忘れて撮ることができなく残念でした。
わたしも、ソーイングボックスもやっとできました。

  
  2015-02-171.JPG

       


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
演歌歌手三人の生のステージは、それぞれ迫力があるでしょうね。私も演歌の歌番組をテレビでよく見ます。
都はるみさんは舞台を大きく使って、着物とは思えない動きが楽しいです。
ご主人様がファンなのですね。
若い頃の声を知っていると、あれって思う事はありますね。
歌い手本人が一番感じているのでしょうね!

スーちゃんのソーイングボックス、遂に完成ですね。
赤い色が可愛らしく、小物入れも工夫されて、使うのが楽しみですね。

by わたすげ (2015-02-18 21:14) 

ラッシーママ

ご主人、都はるみのファンでしたか。
今のTVで歌ってる曲は全く分かりませんが、偶に演歌を歌ってるのを聴くと落ち着きますね。
今でも演歌を歌ってる人は当然歳を取ってきたので、昔とは比べられないほど
声量が落ちて可哀想に感じるくらいおです。
でも細川たかしさんや長山洋子さんは声量は変わらないですね。
民謡を遣ってるせいですね。

スーちゃんのソーイングボックス、可愛いのが出来ましたね。
これなら使うのが楽しいかも・・・

by ラッシーママ (2015-02-19 14:09) 

やっこちゃん

こんばんは~

私も歌番組は時々観ます。
手芸などをやりながら、ながら族で楽しんでいます。

暮れの紅白は子供達?が多く、しっくりきませんが?
都はるみ、細川たかしは実力派ですから、楽しかったでしょう。
ご主人カラオケはなさらないのですか?

可愛いソーイングボックスが、完成しましたね。
私はバッグインバッグで本とメガネなどをいれるつもりです。
by やっこちゃん (2015-02-20 18:27) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
たまには、生演歌もいいですよね。
我が家は2人共TVは報道番組やスポーツがすきですが、
勿論演歌もながらファンで見ています。

わたすげさんも演歌は聞きますか?歌は気を使わないから
いいですよね、気分転換に。
by shinabi (2015-02-21 15:54) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
生演歌はたまにはいいです。
我が家は二人とも報道番組やスポーツが好きですが、
歌もよく見ます。気分転換にでも、
ラッシーママさんの家のパパさんみたいにカラオケは
やりません。

ソーイングボックスやっと出来上がりました。
宿題はまだまだあり大変です。
by shinabi (2015-02-21 16:00) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
たまには、生演歌を観に行きませんか?
TV違っていいですよ、迫力がすごいです。

スーちゃんのソーイングボックスをバック式本とメガネ入れ
お洒落で素晴らしいですね。
by shinabi (2015-02-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。