高幡不動尊 [紅葉]

紅葉が見ごろになった皇居・乾通りの一般公開が3日から始まりました。
天皇殿下の傘寿(80歳)今春の桜に続いての公開。私も是非行って見たくて、

10/31に一般公開の申込みが全国一斉に早朝5時からネットと電話で始まり、
初めはネットで次は電話と、色々やってみましたがだめでした。

申込みの倍率が30倍とか、頑張ったのにがっかり。3日は晴天にも恵まれ、
すごい人だったとか、夕刊にできいました。

    *****  *****  *****

3、5は日すごくいい天気だったのになぜか4日はまたしても曇りしかも
昼過ぎから雨が降ってきた、撮影会の日は何故か天気が悪い・・・。

  141204_105431.JPG

紅葉をこのような撮り方があると、先生から教えて頂き撮ってみました。
特に上の写真は虫食いの葉っぱを通して、遠くの紅葉を狙ったものです。

  2014-12-04.JPG

  2014-12-06.JPG

  2014-12-061.JPG
                  ↑池の中
地面に落ちた落ち葉をいろいろな所で、撮ってみました。歩きながら下も見るようにと
言われて、私たちはつい上の紅葉ばかりを見てしまうので、先生に注意されて改め

て下を見ると、落ち葉がこんなに綺麗だったのかと感心したりして、池の中も撮って
みました。曇りのわりにはまあまあでした。如何でしょうか?


       *****  *****  *****

手芸の会では来年の干支も出来上がりました。

  
  2014-11-28.JPG

この作品は皆さんの作品です。どれも素晴らしい作品で、感心しています。

  
  141124_141514.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  お早うございます~

生憎のお天気でしたが、高幡不動尊のモミジは最高だったようです。
いろんな視点から紅葉を撮っていて、素敵です。
赤も黄色も落ち葉は芸術です。
shinabiさんの家からは歩ける範囲に、こんな良いところがあってラッキーです。

写真教室に参加して、いろんな勉強が出来て良かったです。
何たって、目に見えて凄い上達、先が楽しみです。

皇居 乾門のモミジは大変な人出、あれは抽選だったのですか?
都心にあんな素晴らしいところがあるなんて~~
by やっこちゃん (2014-12-07 08:50) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
先生はモミジがちょっと遅いようだと言って
ましたが、私はちょうどよかったような
気がしました。

写真と言っても奥が深くまだよくわかりません。
もう少しやって見ます。

皇居は先着順でしたが、なにせ全国ですので、
電話があく暇がないといことでしょうね。
by shinabi (2014-12-07 15:40) 

ラッシーママ

一晩最初の写真、一寸見には日本画かしらと思った程、変わった写真の写し方ですね。
shinabiさんが写真教室に行きだしてから、写真の腕がメキメキ上がってるのが一目瞭然に分かります。
これから先が楽しみですね。

皇居 乾門のモミジは朝早くから並べば、何方でも入れたようです。
私のブログ友二人が同じ日に並んで観てきたようです。
by ラッシーママ (2014-12-10 22:44) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
日本画のような写真私も気に入っています。
あのような撮り方があるのを初めて知りました。
これからが楽しみかな?と思っています。

乾門のモミジそうだったんですか?残念でした。
by shinabi (2014-12-12 15:51) 

わたすげ

今晩は~
乾通りの紅葉見学シーン、私もテレビで見ましたが、凄い人でしたね。
並ぶのは大変そうだけど、一度は通ってみたいような・・・

私も、一枚目の写真、なんて優しい色の素敵な写真なんだろうと思いました。
虫食いの葉っぱを通して写真を撮るなんて、想像したことも無かったです。
写真教室では、色々なことをアドバイスしてくださるのですね。
高幡不動の紅葉も綺麗ですし、落ち葉だけでもこんなに変化があって、楽しめるのですね。

可愛い羊が出来たので、気持ちは少し来年に向かっているかな。
20日はよろしくお願いします。
by わたすげ (2014-12-15 21:00) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
乾通りの紅葉見学一度見たい気がしています。
随分すごい人で大変そうですね。

写真教室では、思ってもいなかったようなことを
教えられます。勉強にはなります。
羊一頭だけ作りました。20日は用事があってお休みします。
by shinabi (2014-12-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。