実家&手芸 [趣味]

寒い日で午後から雨が降り出した、20日手芸のお友達は忘年会?
慰労会?をやることになっていましたが、残念ながら主人の実家の

お墓参りに前から行くことになっていたので欠席をしました。
12月でもまだ、20日ですので、道路はすいていて気持ちがいいくらい

すいすい走ることができ予定より早く着いてしまつた。

  2014-12-271.JPG

毎年この時期はお墓参りに行くことになっているのですが、年に1・2回でも大変
な気持ちになってしまう。

  
   

     *****   *****   *****

  2014-12-27.JPG
          ↑
例によって皆さんの作った素晴らしい作品です。矢印は今作っている
作品ですが、お正月休みに私は作ろうと思っています。

今年もHさんをはじめ皆さんには、布を分けて頂いたり教えて頂いたりと、
大変お世話になり有難うございました。

この拙いブログを一年間読んで頂き有難うございました。今年はこれで
失礼します。

来年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
shinabiさんは12月中旬が毎年、お墓参りなのですね。
八王子からは圏央道を利用すれば、色々な方面に繋がって便利になりましたね!
手芸の会の親睦会&忘年会に、ご一緒出来なくて残念でした。

今年のクリスマスも手作りの作品を飾って、家の中でも楽しむことが出来ましたね。今は大切に仕舞いました。

風車のようなパッチワークも、作り方のコツがあるのでしょうね。
私は、ベツレヘムの星の完成目指して、頑張ろうと思います。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
by わたすげ (2014-12-28 20:28) 

やっこちゃん

  こんばんは~

昨日は有難うございました。
3時過ぎにウオーキングに出た留守中で残念でした。

墓参は圏央道を通って何処までいらしたのですか?
この暮れもお正月の帰省客は分散していて、高速道路など空いているようですよ。
毎日が日曜の私には余り関係ありませんが、このお正月は九連休だそうです。

ベツレヘムの星、カード トリック両方仕上げて、心からホットしました。
宿題が多くて気が重いですね。
来年の8日は、またスーちゃんのソーインッグブック(本の形の裁縫箱)だそうです。

来年もよろしくお願いいたします。











by やっこちゃん (2014-12-29 21:10) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
毎年決まって12月はお墓参りがあるのですが、
これがなかなか大変です。
親睦会&忘年会?は本当に残念でした。

クリスマスのグッツで家の中が賑やかでしたが、
もうはこの中にしまいました。

ベツレヘムの星はまだまだです難しくって、何とか
仕上げたいですが、二つも出来るかしら、

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

by shinabi (2014-12-30 16:29) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
今年最後にお会いできなくて残念でした。
毎日ウォーキングをしているのですね。
私はここの所忙しくてやっていませんが、

お墓参りは熊谷まで行っているのです。

ベツレヘムの星もカードトリック?両方とも
まだやっていませんが、来年までに出来るか心配です。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
by shinabi (2014-12-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。