昭和記念公園&手芸 [紅葉]

2度目の写真勉強会が昭和記念公園でありました。日本庭園で紅葉黄葉を
撮る、20日この日は生憎のくもり空12月中旬という寒さでした。

公園内は中高年がすごく皆さん紅葉を撮りに来ているようでした。紅葉の方は
今が盛りとばかりに綺麗でした。

  
  2014-11-24.JPG

  
  2014-11-241.JPG

  
  2014-11-242.JPG

曇りの日はカメラの操作が難しく大変でした。今までは曇りでも晴れでもお構いなし、
で撮っていただけでしたが、先生が付くと絞りとか、露出とか、曇りにしなくては

とか?何が何だかカメラを覚えるのが大変です。覚えられるかな・・・?
勉強会は昼まででしたが、早く終わって良かったです。午後から雨が降って来て。

何とか濡れないで家まで帰り着いたが、結構な大降りでした。



       *****  *****  *****


手芸の会ではクリスマスの飾り物を皆さんやHさんに教えて頂きながら
作っていますが、皆さんの作品は本当に素晴らしいです、勉強になります。

  2014-11-243.JPG

  2014-11-244.JPG

私も何とか出来ました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 こんばんは~   良くふりまうね。

20日は寒かったのを覚えています。
昭和記念公園の日本庭園はちょうど見頃のようで良かったですね。

それにしても、紅葉の写真が素晴らしく、みとれています。
被写体の選びかたも、お洒落です。

従来の写真と雲泥の差で(@_@;)しています。
効果てき面、、凄く腕をあげました。
高級カメラを使いこなして、どれも素晴らしい絵ばかりです。

私も佐々木先生に習って露出補正はしています。

この先が楽しみです。





by やっこちゃん (2014-11-25 17:40) 

わたすげ

今晩は~
写真勉強会で写された日本庭園の紅葉、本当にきれいですね~
モミジの落ち葉と石や水との対比、紅葉の遠景・近景など工夫されていて、その変化がとても新鮮です。

くもりの日は、写真に写しても、光が無いので鮮やかな色にならず、難しいなと思います。
私も、露出は変えることがありますが、絞りはよく分かりません。
shinabiさんの写真を楽しみにしています。

クリスマス用の飾りは見せていただくのも、作るのも楽しいですね。
三角形のクリスマスツリーは、昨日から部屋に飾っています。
月曜日はお世話になりました。
by わたすげ (2014-11-25 21:29) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
今日も冷たい雨が降っていますが、風邪を引かれたとか?
如何です。気を付けてくださいね。

カメラは奥が深くて難しいです。家でもカメラのマニュアル
をもう一度読み直している次第です。

手芸の会の方も24日は来年の干支羊さんを作りましたが、
どれもこれも勉強ですね。
by shinabi (2014-11-26 10:21) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
先日はお世話になりました。
干支の羊さんが何とか出来上がりましたね。
あれから二つ目を作ったのですか?

写真は奥が深く本当に難しいです。カメラの操作は
なかなか覚えられませんが、何とか皆さんに
遅れないようについていっている次第です。
by shinabi (2014-11-26 10:26) 

ラッシーママ

写真を見ると紅葉・紅葉・紅葉と何処を見ても紅葉だらけ
それにshinabiさん、写真の腕が上がったのが一目瞭然です。
写真教室に習いに行ってるだけあって、向上してます。
素晴らしい「昭和記念公園」を見せて貰いました。

可愛い干支の羊さんが出来上がって良かったです。
クリスマスバージョンも上手に出来上がりましたね。
by ラッシーママ (2014-11-29 14:43) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
はっきりしない天気が続いております。
昭和記念公園は素晴らしい紅葉でした。
カメラは難しいですが、何とかついていってます。

干支の羊さんは出来上がりましたが、クリスマスの木の
方はまだまだです。
by shinabi (2014-11-30 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。