我が家の庭 [花]

つい最近スカイツリーを見学、新歌舞伎座を見学というバスツアーが
あり、楽しみにしていた。スカイツリーはまだ中には入ったことがないし、

新歌舞伎座はもちろん行ってないし、ところがまたの入院でキャンセル・・・。
行きたかったのに本当に残念だった。

ここに来て、耳の調子が良くないし、病院の先生も変わってしまって、
若い先生になったので、治療法も全然違う、入退院を繰り返しても治らない、

そこで耳の手術をして頂いた元いた先生がどこの病院にいるかを調べやった見つかり、

その先生は東京医療センターにいることが分かり、日野からは少し遠いけれども
そんなことはいっていられない、とにかく行って見ることにする。

耳が聞こえないって、本当に不便、気持ちまでがおかしくなってくる。私だけでは
ない病気を持っている人はそれなりに大変でしょうが、

我が家でも、クジャクサボテンと百合が咲きました。

  2014-06-09.JPG


  2014-06-091.JPG

夏野菜はトマトとニガウリ、ニガウリも小さな実が成りはじめトマトもそれなりに
実が成りだしこれからが楽しみです。


毎月の手芸の会が楽しみです。今回は皆さんのどんな作品が見せて頂けるのかと、
気持ちはあっても、なかなか皆さんについていけませんが、

  2014-06-09.JPG

右上のしま模様の袋はリックサックです。なんと傘を利用して作り上げたそうです。
素晴らしいし。びっくりです。私も早速作ってみたいです。

雨の日の買い物などに濡れてもいいのがほしいと思っていましたので、
兎に角、早く耳を直さないと前には進めません。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
5月の手芸の会でお会いした時に、耳の調子があまりよくないとおっしゃっていましたね。
あれから、入院されていたのですね。心配です。
先生によって、治療法が違うというのは、混乱してしまいますね。
信頼出来る先生は東京医療センターにいらっしゃるのですね。
耳がよく聞こえるようになって、楽しみにしている日帰りバスツアーに参加出来るといいですね。

クジャクサボテンも百合もとても綺麗に咲きましたね!
トマトは今年も順調に実をつけていて、楽しみですね。

傘の布で作るリュックサックは、使い勝手もよさそうで、バックの中に一つ入れておきたいです。
by わたすげ (2014-06-10 21:26) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
先生によってはすごく研究熱心の先生もいらっしょるし、
ただいるだけとう先生もいるので、変な話先生の当たり
外れで、というのかしら随分違いますし、不安です。
東京医療センターは日野からは遠いですが、頑張ってみます。

傘の布で作るリックサックは、いいですよね。

by shinabi (2014-06-12 10:53) 

やっこちゃん

  こんにちは~

東京医療センター,私も行ったことはないのですが、今紹介状がないと面倒なので、しっかりネットで調べてから行ったほうが良いのでは?
御主人に車で連れていってもらうとか?
難聴だと、自転車に乗ったりするのも危険ですし。
でもここで、しっかり治してくださいね。

何方も信頼出来る医者にめぐりあえるのは、至難の業です?

庭の花がきれいに咲いて楽しみでしょう。
青いながらもトマトが数珠なりで、今年も豊作が約束されているようです。


by やっこちゃん (2014-06-12 15:01) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
東京医療センター、ネットでしっかり調べて行ってきました。
とりあえず、しばらくは医療センターに通って様子を見ることに
します。

先生のいうのには直すのには難しいそうです。
by shinabi (2014-06-13 10:55) 

ラッシーママ

耳の具合が悪いのは知ってましたが、さらに悪化したのですか?
いつも手芸の会で、shinabiさんに話し掛けても聴こえて無い様でした。
入院したのですか?


東京医療センターは我が家からの方が近いですが、あそこは車が無いと
電車やバスを使わなければならず、結構な時間を費やしますね。
どのように通うのでしょうか。
いずれにしても、専門の良い先生を探すのが先決です。
良い先生を探して下さい。

クジャクサボテンやユリが綺麗に咲いてますね。
今年もゴーヤやトマトは豊作のようですね。
by ラッシーママ (2014-06-13 20:44) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
聞こえが悪く皆さんにはつい迷惑をかけてしまいます。
市立病院では、今の先生だと本当に聞こえ無くなってしまうので、
遠くても、頑張るしかないのです。

今年はトマトがちょっと調子が悪いのではと、心配しています。
by shinabi (2014-06-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。