箱根 [バスツアー]

今が梅雨・・・まだ梅雨が明けてない鬱陶しい毎日である。そんな中6/28
箱根紫陽花電車に乗る、他に寿司、ハブ園、さくらんぼ狩り食べ放題など、

朝から雨の中バスツアーに行って来た。箱根湯本~彫刻の森まであじさい電車
すごい混みようで何とか座れたのだが、座った方角が悪かった谷川で、山側に

座ればあじさいがよく見えたのに、残念でした。

  

  2014-07-011.JPG
       ⇧
本当は電車のように見えたはずかな?何とか撮れたのが、うえのあじさい
あとは雨が降っている山ばかり、昼食は沼津・・・。河口湖のハブ園

  2014-07-012.JPG

雨の中でも、ここもすごい人で露店が随分出てにぎやかでした。

  140628_154633.JPG

最後は「さくらんぼ狩りの食べ放題」木が大きくて下の方はみんなが食べて上の方
ばかりに、さくらんぼが成っているのに届かない台を持ち込みみんな一生懸命

それを見ている方が楽しかったかな?勿論負けずに食べましたが、
バスに乗っていれば、雨でも何とか楽しかったです。


      ******  ******  *******

月下美人を去年植え替えたので今年も咲きそうにない、がっかりです。
その代りに名前が分からないですが、サボテンが3個咲きました。

  2014-07-01.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
前回行かれなかった日帰りバス旅行に出かけられて、良かったですね。
箱根の紫陽花電車は有名ですよね!
私も一度、乗ってみたいと思いながら、まだ・・・
沼津から河口湖へ回るコースなのですね。
バス旅行は良い場所を、効率よく回ってくれるのが魅力ですね。
最後はさくらんぼの食べ放題、お腹いっぱいになりましたか?

月下美人の鉢は、時々植え替えをしているのですか?
私は植えっぱなしなので、反省しています。
このサボテン、白い花びらが美しく月下美人に似ているようですね。
by わたすげ (2014-07-02 21:25) 

やっこちゃん

 こんばんは~

雨にあじさい、でもあんまり降っても困ります。
あじさい電車有名ですが、座る席によって見えなかったのは、残念でした。

沼津はお魚が新鮮なのでおすしもおいしかったでしょう。
車で良く通りましたが降りて街なかを歩いた事はありません。
賑やかなのでしょう?

紫色は、ハーブの代表格ラベンダーでしょう?

台に乗ってサクランボを採るのは採るのに夢中で危ないですし、食べ放題と云われても限度があるし、満足出来ましたか?

サボテンの花は白くて独特の派手さがあります。



by やっこちゃん (2014-07-03 23:24) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
バスツアー前回行かれなかったわけでもないですが、
さくらんぼ狩りには行ったことがなかったので、
行って見ました。雨でもよかったですよ。
箱根のあじさい電車も初めてでしたし、まあそれなりに
楽しみました。

月下美人植え替えも難しいですね。
by shinabi (2014-07-04 13:31) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
毎日はっきりしない天気ですね。
もう梅雨はいいですね。
あじさい電車も、さくらんぼ狩りも初めてでしたので、
それなりに楽しみました。

沼津にはツアーでお寿司をよく食べに行きます。
結構美味しいですよ。
by shinabi (2014-07-04 13:36) 

ラッシーママ

shinabiさん、こんにちわ!  

今日も雨で毎日がジメジメでお天気が待たれます。
ツアーでアジサイ電車に乗り、雨だったようですが紫陽花には雨が代名詞ですね。

サクランボの食べ放題で沢山食べれましたか?
それにしても台に乗ってサクランボを採るのは一寸冒険です。
我々の歳になると台から落ちたら命取りになります。
何事も無く楽しく行けて来て良かったです。
by ラッシーママ (2014-07-05 13:51) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
本当に毎日はっきりしない天気ですね。
早くすっきりした青空が見たいですね。

はじさい電車も、サクランボ狩りも初めてでしたが、
楽しかったです。一日雨でした。
by shinabi (2014-07-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。