ジャーマン・アイリス&手芸 [花]

今が盛りと咲くジャーマン・アイリスを見に来ないかとRさんに
お誘いうけ、友達4人でお花見に行ってきた。

Rさんはジャーマン・アイリスが大好きで、何十種類ものジャーマン・
アイリスを庭に咲かせているベテランである。

通行人も足を止めて見入る見事さです。ジャーマン・アイリスは花が大きく
カメラに収まり切れない程の豪華さ、特に今年は花芽が多いそうで、私たち

も夢中で写真を撮りました。

   2014-05-14.JPG

   2014-05-141.JPG

裏庭にはこれも見事の山野草、可憐で本当に可愛いどれを見ても素敵な花たち。

   2014-05-142.JPG


   2014-05-143.JPG

山野草といっても全然地味ではない、表のジャーマン・アイリスも素晴らしいが、
山野草も見事。時間を忘れて見入ってしまう。

昼の食事はRさん手作りのお食事で、おもてなしを受け素晴らしい一日でした。
Rさんには大変な思いをさせてしまい、有難うございました。楽しかったです。


       ******  ******  ******


手芸の会ではみなさんの作品は相変わらずすばらしいです。私もチューリップポーチ
とサッカーボールが出来上がりました。

  
  2014-05-144.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラッシーママ

我が家のジャーマン・アイリス、紹介して頂きありがとうございます。
やはり見に来て下さるなら一番綺麗な時にと思っても、お呼びする日を
決めるのはかなり前なので、最高の日は難しいのですが沢山咲いてたので良かったです。

写真も綺麗に撮って頂き嬉しいです。
裏庭の山野草は可憐ですね。

同じデザインのポーチでも色や柄が違うと全く別物に見えます。
どなたのも可愛く出来てますね。
shinabiさんのポーチ、優しい感じでいいですよ。
可愛いサッカーボールも出来ましたね。
by ラッシーママ (2014-05-14 21:42) 

わたすげ

今晩は~
shinabiさんの写したジャーマン・アイリスは、輝いて、きれいに撮れていますね。
この日は、お天気にも恵まれ、花の種類も多く、ジャーマンのお花見にぴったりの日でしたね。

山野草もRさんのブログに載せられていた花を、近くで見せていただき、形の不思議な花もあり、新しい発見がいっぱいでした。

チューリップのポーチは、沢山並べるとお花畑のように、可愛らしく思いました。
サッカーボールも家で完成したのですね!
隣りあった色が鮮やかで、素敵なボールになりましたね。
by わたすげ (2014-05-15 19:43) 

やっこちゃん

 こんばんは~

ちょうど花盛りに伺って豪華な花々を見たり撮ったり美しさに気押されました。
花が美しく撮れていて、ミラーレスにも慣れてきたのでは?
私も表に劣らぬ裏庭が、大変気にいりました。
食事も美味しかったし、花達に囲まれて楽しい一日でした。

ポーチはどう使いましょうか?

by やっこちゃん (2014-05-18 20:16) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
お花が最高の日にお伺いできて、よかったです。
裏庭の山野草も大変気に入りました。素晴らしいです。

我が家は表も裏も庭らしいものはなく、あっても、
花ではなく野菜に変身してしまいます。(笑)
by shinabi (2014-05-19 13:31) 

shinabi

こんにちは わたすげ様
本当にこの日はお天気も良くジャーマンのお花見に
ぴったりでしたね。綺麗なお花を見せていただきよかったです。

山野草も本当に綺麗でした。珍しい山野草に見入ってしまい
ましたね。我が家は花より団子です。
by shinabi (2014-05-19 13:36) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
いい日にお花見ができてよかったです。
裏庭も素晴らしかったですね。
お昼も大変美味しくって、Rさんにはお世話になってしまいました。

ポーチは飾ってあります。使うのが勿体なくって・・。
by shinabi (2014-05-19 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。