多摩動物園&手芸 [見学]

春の大型連休、といっても我が家にとっては別に関係ないことですが、
でも、テレビのニュースを見ていると何となくどこかに行こうか?

なんて、その気になってしまう。不思議なものです。
天気が良ければ、冬物の入れ替え大物の洗濯をしたくなる、あれもこれも

別に連休中にと思うのですが、入れ替えをした以上は大物の洗濯をして、
しまいたくなる・・・・・。お出かけも天気がいい方がいいし、そこで

5/4近場の多摩動物園に行って見ることにしました。何年ぶりかな?
この日は入場無料、天気は最高暑いくらい園内は人、人、人そして、

動物園が山を利用してできているので、どこを見るのも坂ばかり、うぅ・・
とりあえず、アフリカ園・昆虫園と2か所。

   140504_112600.JPG

  2014-05-06.JPG

  2014-05-061.JPG

     140504_101852.JPG
 
↑の動物はキングチーターだそうです。昆虫園ここもすごい人

  2014-05-062.JPG

動物園が広いのでこの日は3分のⅠしか回れませんでした。上のユキヒョウまで
行くのには園内がもう少し、すいているときのお楽しみということで・・・。


        *****  *****  *****


手芸の会では相変わらずみなさんの作品が素晴らしいです。

  2014-05-063.JPG

私もクレイジーキルトが出来上がりました。でも、ちょっと遅いかな?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  こんばんは~

5月4日は私も出かけましたが暑かったですね。
多摩動物園は園内広く坂道が多いので、すべてをまわるのは大変です。
近いので何回かにわけて行けばいいのでは?

私も動物園は大好きです。
それぞれの動物の可愛いしぐさや、生態を見ていると飽きず、時が経つのも忘れてしまいます。
昆虫園も見甲斐がありますね。

チューリップのポーチ出来あがりましたか?


by やっこちゃん (2014-05-09 22:58) 

わたすげ

今晩は~
連休中はお天気が良いと、どこかへ出かけたくなりますね。
鯉のぼりが、きれいに風になびいて、気持ち良さそう~
私も多摩動物園に行ったのは、何年前になるかしら?
キリンやレッサーパンダが可愛かったな。
キングチーターはちょっと恐そうですね。
広い園内は動物の足形をたどったりしながら、のんびり遠足気分で回れますね。
昆虫園に初めて入った時には、蝶々が触れそうなくらいに沢山飛んでいるので驚きました。

椅子サイズのクレージーキルトは置いておくだけで、周りが明るくなりますね。
by わたすげ (2014-05-10 20:26) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
多摩動物園は本当に坂道が多いですね。
坂道だけで疲れてしまいます。

久しぶりで上野動物園のパンダも見てみたいです。
動物を見ていると時間も忘れますね。

ポーチやっと出来上がりました。
by shinabi (2014-05-11 13:48) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
大型連休もやっと終わり気持ちも世間並みに
なりました。久しぶりに童心に帰って動物園え
人が多くて疲れましたがそれなりに楽しかったです。
昆虫園も蝶々の数もすごくかわいかったですよ。
by shinabi (2014-05-11 13:55) 

ラッシーママ

コメント遅くなってゴメンナサイネ!

私、多磨動物園に行ったの何時だか思い出せないくらい、行ってないわ・・・
子供が小さい頃、連れて行った事があるのだけれど、足が悪かった私だけ敷物
の上で休んでいたので、よく知らないの・・・
その後1度行ったような・・・
私は動物が好きなので、近いので今度行ってみますね。

チュリップのポーチ、出来上がったようで良かったですね。
今日のコメント、コメントになってないけど、ごめんなさいね。
by ラッシーママ (2014-05-11 18:30) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
多摩動物園は足が悪かったりしたら、無理ですよね。
だって、坂ばかりですもの、足が悪くなくても。
無理です。どこに行くにも坂です。

チュリップのポーチ何とかできました。次の作品の
布選びに苦労しています。
by shinabi (2014-05-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。