昭和記念公園 [お花見]

さくらの満開の時期に退院できてよかったです。お蔭で4/5昭和記念公園
にお弁当を持ってお花見に行ってきました。朝はいい天気でしたが、

ここの所の花冷えで少し寒かったですが、すごい人で桜は満開で最高でした。
他に、菜の花、チューリップ、ムスカリ公園内は春爛漫昼頃急に曇ってきて

ほんの少しでしたが、ヒヨウが降ってきてびっくりしました。

  
  140405_103610.JPG

  2014-04-05.JPG

  2014-04-061.JPG

  140405_102242.JPG

  
  140405_102102.JPG

  2014-04-06.JPG

お弁当を持ってお花見をするのは初めてでしたが、桜の下でお弁当を食べるのも
結構いい気分で、美味しかったです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  こんばんは~

昭和記念公園、ベストの時期に行かれて良かったですね。
お弁当を持って行くなんて・・・お弁当を広げる所はありましたか?
人出が多くて大変だったでしょう。

色とりどりの花色、花の形、自然の偉大さ凄さに頭下がります。
今冬は寒かったせいかここへ来て急に花々が咲きはじめました。

これから良い季節がやって来ます。
今日歩いていたら新緑が目に沁みました。
by やっこちゃん (2014-04-08 21:13) 

わたすげ

今晩は~
今日、昭和記念公園の横を車で通ったら、駐車場・残堀川沿いの桜がとても綺麗に咲いていました。
昭和記念公園は今が一番美しい季節ですね。
桜・菜の花・チューリップ・ムスカリなどが咲きそろって・・・
桜の向こうに菜の花が咲いている写真、素敵ですね。

友達がハウステンボスでチューリップを見てきたそうですが、昭和記念公園の美しいチュ-リップには敵わなかったといっていました。


by わたすげ (2014-04-08 22:31) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
本当にベストの時期でした。よかったです。
今年は花冷えが長かったせいでどの花も長持ちして
います。春は散歩にもいいし最高ですね。

もう、新緑の季節ですか?早いですね。

by shinabi (2014-04-09 16:00) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
昭和記念公園は今が一番素敵です。

私も昔ハウステンポスでチューリップを
見ましたが、昭和記念公園のチューリップの方が
綺麗だったような気がします。
by shinabi (2014-04-09 16:05) 

ラッシーママ

「昭和記念公園」はこれからの時期は何時行っても花が咲き乱れている
と思いますが、特にチューリップは素晴らしいですね。
写真からも菜の花の群生、ムスカリの可愛さ素晴らしいです。
更に満開の桜、お花見しながらのお弁当は美味しいですね。

去年はチューリップを観逃したので今年は是非とも観たいと思っています。
by ラッシーママ (2014-04-09 19:43) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
昨日の新聞で昭和記念公園の菜の花が素晴らしいと出ていました。
さくらとのコラボ素敵でした。
これから季節はいつ行ってもいいかもしれませんね。

チューリップも素敵でした。
by shinabi (2014-04-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。