さくら [花]

温暖の差が激しい季節ですが、都内に続いて3日遅れで多摩地方にも
さくらが咲きました。春分の日に日野浄水場のところに見にいってきました。

    130320_140811.JPG

木によっては五分咲きとか、まだまだという木のありますが、この日は午後から
曇で風が強くなかなか撮れませんでしたが、まぁそれなりに、

今日は昨日の温かさは何処えやらで、コートを着てお花見をしているとか?


    2013-03-20.JPG 

春爛漫というところでしょうか?我が家の庭にも、シュンラン、近くにはツクシとか

    
    130317_150208.JPG 130314_134313.JPG 

寒暖の差を繰り返し、確実にいろいろな花が咲き気持ちのいい春が来る ♪ ♪ ♪


             *****   *****   *****

月1回集る集会場で 18日も集まりがあり、アネモネさんの指導で着物のタベストリーを
仕上げていますが、完成した人たちの作品を見せて頂き皆さんの素晴しさに感心しました。

  130318_111248.JPG 130318_111533.JPG 130318_111417.JPG
                                               ↑これが私の
私はまだまだ仕上げには程遠く宿題ということで頑張っています。
  
   


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

こんばんは~

サクラもこれからが、華やかで美しい季節になります。
サクラは日本人の心のふるさとかもしれません。
各地でサクラの開花宣言を心待ちにし、サクラ前線が北上し絶えず話題になります。

先日の暖かさで衣類を整理し、入れ替えたら今日のような寒さ・・・。

多様な色合いの着物が美しく並び、つい先を急ぎたくなります。
以外に楽しい作業ですね。
by やっこちゃん (2013-03-22 00:12) 

わたすげ

今晩は~
サクラにユキヤナギにレンギョウ、今週になって一斉に咲き始めましたね。
どの写真からも春を感じられて、幸せな気持ちになっています。
日野浄水場には、サクラの木がたくさん植えられているのかしら?
水辺のサクラって、いっそうきれいに見えますね。

我が家のシュンランも3日前に咲いているのを見つけて、とても嬉しくなりました。

着物のタペストリーは、和布の美しさが伝わって、皆さんの作られた作品、本当にステキですね。
次は私達も完成しますね。一針一針がいつの間にか、しっかり形になっていくのですね。楽しみです。
by わたすげ (2013-03-22 20:53) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
さくらは今が満開かしら?いつ見ても素適ですね。
今年はいつもよりも10日以上早く咲いて、4月になる頃には
終りですね。

着物のタベスタリー、一人でやっていても夢中になりますね。
さくらの花がなかなか綺麗にいかないです。
by shinabi (2013-03-23 14:42) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
春は本当に素適ですね。つぎからつぎへといろいろな
花が咲き、気持ちまでも幸せになります。

日野浄水場には、さくらが結構あります。休みになると
皆さんお弁当を持参でお花見をしています。

着物のタベスタリー完成が楽しみですね。

by shinabi (2013-03-23 14:50) 

ラッシーママ

私、入院していた為か季節オンチになったらしくて、去年は桜が咲くのを
楽しみにしてたのに今年はその待つという事がなく、退院したら即お花見の話題ばかり・・・
去年と同じ様な日に退院したのに、間に何日か抜けてしまったような錯覚を感じます。
我が家の近くでは未だ桜が咲いてるのを見ませんが、日野浄水場では5,6部咲きでしょうか。

我が家の庭にも色々な花が咲き出してますが、未だ忙しくて手入れしないものだから汚い庭になってます。

「着物のタペストリー」皆さん、素晴らしい作品に仕上げてますね。
見るだけでも参考になります。
未だ仕上げるまでに相当な時間が掛かりそうです。
by ラッシーママ (2013-03-23 22:20) 

shinabi

こんにちは~  ラッシーママ様
1か月も入院していると確かに感覚がおかしくなるかも知れませんね。
それも、季節の変わり目ですからね。

足が痛いのは大変ですよね。何処に行くにも歩くと言うことですもの、
早くすいすいと歩けるようになりますよに。

ママさんのタベスタリー楽しみにしています。
by shinabi (2013-03-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。