コリアンタウン&手芸 [趣味]

1/18この冬一番の寒さ、兎に角寒いの一言そんな中友達4人とあの有名な?
コリアンタウンに行ってきた。TYで紹介している、観光バスも止まると言う

一度は行って見たかった場所、韓国料理店、韓国スーパーとか、韓国エステ
と、ひしめきあっている。韓国化粧品店が多いのにはびっくりした。

   2013-01-18.JPG

コリアン通りは私が想像していたのとはちょっと違った感じがした。道路も狭いし、
もちろん、イケメン通りも行って見たがイケメンには会えずに通りすぎてしまった。

どこかのお店に入れば会えたかな?TVで紹介しているイケメン道りのイケメンは
素晴しいイケメン揃いでしたが、・・・・・???実際には無理かな?

R・Mさんがいつものクーポンでお食事を予約してくださっていたので、そのお店を
捜すのにいろいろなところを歩いた、やっと見つけた。

美味しい韓国家庭料理でした。いつもいつも、クーポン予約ありがとうございます。

   コラージュ.JPG

韓国のお酒マッコリは初めてでしたが、日本の甘酒に似ていて美味しかのかな?
お酒はあまり飲めないので良く分からなかった。チヂミは美味しかったです。

コリアンタウンは今思えば寒かったの一言ですが、一度は行って見たかった場所
楽しかったです。

        *****   *****   *****

やっこちゃんさん達がいつもマンションの人達と手芸の会をしている、そのお仲間に
入れていただき、今日が2度めの集り、先生のアネモネさんが皆さんの作るものを

いつも用意してくださる。今日は着物のタベストリーを作ると言うことで、見本と型紙
用意してくださって時間になればすぐ始めることができるし、お昼もお味噌汁や

いろいろなご馳走がある。ただ行くだけでは申し訳ない気がします。
宿題の着物6枚なんとか3枚ができましたが、後はチャコペルを買って来ないと出来ないです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  こんばんは~

コリアンタウンへ行ったのはずいぶん前のこと、寒かった記憶ばかりが残っています。
通りの写真、コリアンタウンの様子が良く出てますよ。
前から一度行ってみたいと思っていましたが、またと云われたら遠慮します。

今日時間が空いたので、百均でチャコペンシル(一袋に短めのピンクと白がはいっている)を買ってきました。
行ってごらんなさい。リミット芯は急がないでしょう。
もう半分出来ているんですね。
豪華で美しい着物が見えるようです。
by やっこちゃん (2013-01-30 17:45) 

わたすげ

今晩は~
皆さんのブログから、韓国家庭料理という言葉が、今までよりも身近に感じられるようになりました。私もチヂミ・冷麺は食べたことがあります。
韓国は行ったことがないので、イ・サンの世界から想像しています。

韓国のイケメンさんは、テレビで見てもかっこいいですが、会えなくて残念でしたね。

私もずっと以前に、新大久保の山野楽器店に娘と行った時、韓国の方が多く住んでいる町であることを知りました。
コリアンタウンとして人気が出る前の頃だと思います。

着物の宿題、私も頑張っています。
次回は、着物が繋がって、タペストリーになるかしら?
楽しみですね。
by わたすげ (2013-01-31 20:17) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
自分が思っていたコリアンタウンではなかったし、
寒かった思い出しかなかったので二度はお断りです。

伊勢丹に用事があったので、ついでにドミット芯は買って
きました。1㍍買ってきましたので、二人分あります。
by shinabi (2013-02-01 14:13) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
新大久保は思ったのとはぜんぜん違いました。
また行きたいという気持にはちよっと・・・。 

着物も宿題、なんとか頑張っていますが、
いい和布がないのでうまくいくか心配です。
by shinabi (2013-02-01 14:19) 

ラッシーママ

先日のコリアンタウンに行った日は生憎の一番寒い日でしたね。
ああいう場所は1度経験すれば話しも出来ますし・・・ですね。
只、韓国料理のコースというのに興味がありました。

着物のタペストリー、皆さん頑張っていますね。
私は忙しくしてて未だ作ってないのですが、1枚作り方を教えて貰っているので何とかなるでしょう。
皆さんの完成したのを見せて下さいね。

by ラッシーママ (2013-02-03 12:43) 

shinabi

こんにちは~  ラッシーママ様
本当ですね。一度経験すれば話の種にもなりますし、
台湾、伊豆?でしたか、続けて疲れたでしょ。
お疲れさまでした。

やっと着物のタベスタリーが出来上がりました。
結構大変でした。
by shinabi (2013-02-04 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。