初祈願 [高幡不動尊]

お正月が過ぎ穏かなお天気が続いている1/12高幡不動尊に車の交通安全祈願に
行ってきた。

   2013-01-14.JPG

まだ、お正月気分が抜けていない?人、ひとで結構混んでいた。私も毎年のことで
おみくじを引いてみた、今年はどうかと引く前にドキドキして引くが、なぜか、今年も

凶、不思議なことに毎年凶、高幡不動尊にはおみくじは凶しかないのかなと思ってしまが、
おみくじの周りには吉だの、大吉だの、と話をしている人達がいる、と言うことは

凶を引くのが私だけ?なぜ・・・うぅ・・・凶を引いても、今年もどうか何事もありませんよう
にと、祈らずにはいられない気分です。

  
          
*****    *****   *****

今日1/14朝から雨が降っていたがやがて雪になりということは初雪それもかなりの降り
である。天気予報では、関東地方は10cm積もるとか、降っているのを見ているときは

綺麗でいいのですが後が大変です。


   
    130114_100757.JPG
          我が家のサザンカに雪が積もった。
  
    130114_124021.JPG

明日は出かけなくてはいけないが、どうか早く雨に変わってくれますように。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  こんばんは~

天気予報が的中しました。これだけ降るとあとが大変でしょう。
雪は歩くにも車を運転するにも面倒ですね。

高幡不動のおみくじが凶ばかりとは御愛嬌です。
まア~ 余り気にしないことです。
大吉から大凶までどんな割合になっているのでしょうか?

車の安全祈願って、列になって並んでいるあれですか?
今年も安全運転を肝にめいじて。


by やっこちゃん (2013-01-14 20:13) 

わたすげ

今晩は~
毎年、車の安全祈願にも行かれているのですか?
我が家は、新しい車に変わった時だけ、安全祈願のお参りに行っています。
でも、安全運転はいつでも気をつけないといけないですね。

数年前、高幡不動に初詣に出かけた時、子供達が長く並んで引いたおみくじも凶と中吉でした。
その時は、「凶は大吉に戻るって言われているから大丈夫だよ。」と励ました覚えがあります。
凶の数が多いのかなと、一瞬、私も思いましたよ。

夕方、お隣さんと道の雪かきをしました。
でも、このままもう一度、凍ってしまいそう~


by わたすげ (2013-01-15 18:48) 

ラッシーママ

我が家がおかしいのでしょうか?
車を新しくしても、わざわざ安全祈願には行ってなく、神社でお願い事を
する時に少ないお賽銭で沢山の頼み事をしてしまいます。

我が家から行くとなると「高尾山」ですが、私はおみくじや占いなど一切を
信じないで、運は自分で切り開くものと思ってますので引いた事あったかなぁ・・・

兎に角、おみくじ・占い・宝くじ殆んどしません。
夢が無い女です。

昨日の雪、凄かったですね。
東京中がマヒしたようでした。
by ラッシーママ (2013-01-15 23:20) 

shinabi

こんにちは~   やっこちゃん様
本当にすごい雪でしたね。
雪は降っているときは綺麗ですが、
後が大変ですね。次の日は歩いて西友に買いもに
行ってきました。
車の安全祈願したことないですか?
家は毎年やっています。安全も気のせいで(笑)
by shinabi (2013-01-16 13:54) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
毎年、安全祈願はやっています。
これも気のせいでやっていれば気が済むきがします。
もちろん、安全運転には気をつけています。

おみくじは毎年私は凶ばかり引いています。

すごい雪でしたね。後が大変です。
by shinabi (2013-01-16 14:00) 

shinabi

こんにちは~  ラッシーママ様
安全祈願も気にしなければ行かなくてもいいでしょうね。
我が家はなぜか毎年行っています。

おみくじも、占いも、私は結構すきでやってしまいます。
結果はいい方がいいのですが、それほど気にはしない
ことにしています。

雪は本当にすごかったですね。
by shinabi (2013-01-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。